ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    Studio Palm イベント・お知らせ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    京王線桜上水駅すぐ 女性専用 少人数 ヨガスタジオ タイマッサージやっています



    体験ヨガレッスン・タイマッサージは、ホームページからお申し込みください。
     Studio Palm スタジオパーム ホームページ 


    ★自由が丘レッスンも生徒募集中!→「東急カルチャ-BE はじめての朝ヨーガ」


    yuko-pose1.jpg  

    コロナ融資を受けに

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    ちょっとブレかかってたのね。

    みんなの健康のためにと、一生懸命勉強して伝えて来たのに、一転してウイルス拡散の張本人みたいなことになって、

    モチベーションどこへやら

    今日もぼんやりしていたら、突然ヨガの神?髪?紙?が降りて来た。

    そう。みんな運動不足。ヨガしたいと思ってるのよね。

    私はここで頑張らなければいけないじゃないか!

    今までの私の集大成を発信して行こう!


    それはそれとして、今月、来月、再来月…、レッスン収入がほぼ0(ゼロ)!

    今月は何とかなったけど、来月からスタジオ家賃支払いは厳しくなるのは目に見えている。

    なので、コロナウイルス影響による個人事業者向けの融資相談に行って行きました。




    電話予約していたので、雨の中、三軒茶屋まで。

    電車ヤバイですね。。

    乗客少ないのに、咳してる人や、頭に手を当てていかにも具合悪そうに目を閉じてる人とか…。

    少ないから目立つのかな。私が気にしすぎてるのかもだけど。


    やさしそうな女性が対応してくれて、事前に電話で言われていた必要書類を提出して、書類に記入を済ませたらOKで、1週間後に振り込まれるようです。

    こんな早い融資はまずないので、個人事業主やフリーランスは受けておいたほうがいいと思います。
    助成金ではなく、融資なので、返さなくちゃいけないけどね。

    とりあえず、2カ月くらいは何とか維持できます。

    これ以上、レッスン収入が無くなったら、またその時考えよ…、なんとかこの状況切り抜けて、ずっと続けられますように。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    じわじわ来る2

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日も一日、ゴミを出しに行った後は、家に居ました。

    ほぼ一日中テレビを見て、志村けんさんの悲報に、喪失感とコロナのいろんな面での怖さがじわじわ来ています。

    まず、かからないというのが大前提なのですが、もし、かかっても重篤化しないように自分で自分を守ることが大事と思います。

    コロナ陽性の野球選手が、臭いや味覚が感じられないと言っていました。

    風邪をひくと鼻が詰まって、味もあまり感じられなくなりますが、味覚が無くなるのは’亜鉛’不足が原因のようです。

    ’亜鉛’を取るって、あまりイメージないですよね。

    私は、カキ(牡蠣)が大好きで、夫はカキ(貝類)は大っ嫌いで、カキの時期になりますと、毎週末、鍋をする我が家では、私は1パック、7~10個のカキを一人で毎週食べています。

    11月ころから3月くらいまで、毎週8個くらいのカキを食べている私なので、さすがに心配になりいろいろ調べて見ましたが、’あたる’ということを除いては、特に食べすぎての心配はありませんでした。

    逆に、栄養素としては、’亜鉛’が豊富とのこと。

    亜鉛を多く取っているからと言って何に良いのか??

    わかりませんでしたが、ここに来て、味覚を感じるには’亜鉛’が必要で、亜鉛ってウイルス除去するのにすごく大事なものだということを知りました!

    あ、でも私、3年前と4年前にインフルエンザにかかってますけど…。


    でもね、冬の間に代謝が落ちて、ただでさえ心身共に不安定になりやすいこの時期に、このコロナ騒ぎ。

    家に閉じこもってまともに運動出来ないとなると、食事くらいには気をつけなくちゃ。

    3月4月は、’肝’機能を高める食事が良いようです。

    健康管理士情報によると、肝機能を高めるホタテ、鶏肉、香りが強く、「気」を巡らせる作用がある、うど、セロリ。

    セロリは、ストレスによって「気」が滞って起こる頭痛やめまいの改善や、のぼせを伴う血圧の上昇を抑えることが期待できるそうです。

    私は、食べたいもの食べて、運動するというスタンス変わりませんが…、、

    単純なので、体に良いと聞くと、無性にそれが食べたくなる!


    来月から横浜の公立学校が始まりますね。

    横浜で小学校の教師をしている友人から送られてきました。

    ↓面白映像?怖い映像? 
    好き嫌いしない




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    コロナの自粛

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    志村けんさんのご冥福をお祈りします。

    元々肺が弱かったようですが、入院されてからあっという間で、あらためて新型コロナ肺炎の恐ろしさを身近に感じます。

    テレビのニュースでは、毎日コロナウイルスの恐ろしさをこれでもかというくらいに放送して自粛を呼びかけられているのですが、

    バラエティ番組では、普通に狭いスタジオで笑って叫んで接触して、外のロケでは食べて飲んでお花見して、

    このギャップはナニ???と、時々思う。


    それにしても、コロナの自粛規制はいつまでなのか、もう見通しつきませんね。

    私も自分のスタジオ以外のグループレッスンが全部休止になってしまってますが、飲食や音楽や舞台関係の方々の苦悩を思うと、本当にお気の毒です。

    これじゃ、オリンピックも…

    「いよいよやって来る2020…」 で始まる、JR東日本のCM、

    (始まるかどうかもわからないのに残念、、)と思ったら、続きのCMの中身にじ~~ん。 良いCMだわ。



    土曜日は、スタジオパームでアロマヨガをしました。

    昨日の日曜日は朝から雪で、さすがに全クラス中止にしました。

    昨日は一日中家で、生産性のないことしてたなあ。。


    ヨガの3人フォーメーションは、空間の使い方としては、とても良い感じです。

    換気と空気清浄に注意して行っています。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    じわじわ来る

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   1  0

    スマートフィットネスの来週日曜午前のヨガは中止になりました。

    毎週土日は自粛をという都知事の要請で、今度いつ復活するかわかりません。


    この前ちょっと時間つぶしに、桜の木の下のベンチに座って、イヤホンで歌の練習してた時、

    少し離れたベンチに座って電話してた男の子の声が大きく聞こえてきました。

    「やめたよ~~クビ~。コロナでさあ。大変だよ!スゲエ~借金抱えてんのにさあ~…」



    若いから立て直しできると思いますけど、、、 新卒の内定取り消し、失業者も多く…。


    オリンピックが延期になった途端に、東京都ロックダウンだの感染者急増だの…、

    でも、私の回りを見てもみんなの回りを見ても、コロナどころか風邪ひいているような人もいない。

    昼間に電車に乗っても、咳している人もいない(通勤電車ではたまにいるようですが)。

    これじゃ油断するよね。

    大陸では大変なことになっているのに、これが鎖国をしていた島国ゆえの無防備さなのかなとも思う。

    もし、このまま日本が終息してしまえば、日本っていったい何なんだ!!!
    ということになるだろうし、

    これ以上すごく感染が広がって、他の国より大変なことになれば、日本ってバカかということになるし。


    今のところは我慢状態で、はっきりとしたダメージを受けているわけでは無いけれど、不安はじわじわ来てます。

    そのダメージが大小にかかわらず、みんな持って感じていることで、

    払拭したいですよね。


    そんな時の、カードです。 今日の私に必要な言葉。


    引いてみました。




    なるほどね~。


    明日また引いてみよう!




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    このカテゴリーに該当する記事はありません。