ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    Studio Palm イベント・お知らせ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    京王線桜上水駅すぐ 女性専用 少人数 ヨガスタジオ タイマッサージ エステもやっています



    体験ヨガレッスン・タイマッサージ・フェイシャルエステは、ホームページからお申し込みください。
     Studio Palm スタジオパーム ホームページ 


    ★自由が丘レッスンも生徒募集中!→「東急カルチャ-BE はじめての朝ヨーガ」


    yuko-pose1.jpg  

    今日発売の世田谷ライフに掲載

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    『世田谷ライフ』 明大前・下高井戸特集が今日発売です。

    後ろの方の、世田谷レコメンドという企画で、スタジオパームも紹介されています!


    京王線沿線の穴場なお店やお料理もたくさん載っていて、見ごたえありますよ。

    ゴールデンウィークは近場散策楽しむのもいいですね。







    ★スタジオパームも体験1,000円で受付中。
    ホームページからお申込みお待ちしています!

     👇

    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    五月病に効くヨガポーズ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日は寒くなると昨日から天気予報では言われてましたが、、

    お昼にかけてどんどん冷えてきました。こんなに寒くなるとは…、身に沁みます~。

    さて、明日からは10連休。今朝のヨガの後、さよならの挨拶は、「ハッピーレイワ!」でした。

    良いゴールデンウイークをお過ごしくださいより、こっちの方がいい感じ。

    10連休ねぇ、なかなか手放しに喜べない人多いでしょう。

    10日も仕事から離れる不安とか、連休明けのことを考えただけで湧きあがる不安とか、
    夫や子供が10日も家にいる不安とか、
    医療・公共機関が閉まる不安とか、何をしていいのかわからない不安とか…、

    はっきりしないもやもやを抱えながら、おまけにお天気も悪いようで。

    どうぞヨガやタイマッサージにいらしてくださいね。


    そんな鬱々した気分の時に良いのが、マツヤアーサナ(魚のポーズ)です。



    頭頂部の百会のツボの前後左右3センチほど外側が、四神聡(ししんそう)のツボです。「四」は4つのツボ、「神」は精神、「聡」は聡明を表しています。

    ここを圧することで、血流が改善されて頭がすっきりし、精神状態を安定させるので、抑うつ状態や不眠症に効果があります。


    さらにマイブームな、バックベンド。

    胸を開くと気持ちが前向きに、明るくなるのですが、アナーハタチャクラを開くことでやさしいおおらかな気持ちにもなります。

    肩と肩甲骨をしっかり引き寄せることで、猫背改善、のどのしわが伸ばされ、まさにアンチエイジングなポーズ!


    この魚のポーズは、ひじで体を支えているので、見た目ほど首に負担がかかりません。

    でも、普段から首に問題がある方はされないほうが良いですね。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    緊張すること

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    ヨガインストラクターの試験を受けた時とか、初めてスポーツクラブでヨガレッスンした時とか、

    それは緊張しましたよ。

    でも、声が震えるほどでは無かったなあ~~。


    今日の自由が丘ジャズボーカルレッスンで、また一人ずつ歌うことになったのですが、

    順番がくるまでは割りと平気。

    でも、直前になると、途端に心臓がバクバクして、どんなに腹式呼吸してもダメなのです。

    情けない。

    ヨガインストラクターとして、本当に情けないと思う。ノミの心臓。

    最初から最後まで、ドキドキバクバク…声が震えてどうしようもない。


    歌になるとどうしてこうなっちゃうのでしょうか。


    トモカ先生の時は今マンツーマンなので、そんなに緊張しないのですが。

    受講歴長くてお上手な17人の生徒さんの前というのが緊張させるポイントなのでしょうか。

    心臓バクバクと、尋常でない声の震え方、自分でも抑えられないです。

    知恵熱出そう。。

    緊張を克服という意味でも、習う意味あり。


    みなさんは、
    最近、緊張したことありますか???


    明日ミキ先生が、今私が習っている、Old Devil Monn 歌われるというので、六本木のキーストンに行くつもりです。




    一緒にレッスン始めた方(こちらもミキさん)に声をかけてみたら、明日はサックスが趣味のご主人と一緒に赤坂のライブハウスに行く予定とのこと。

    いいよね~~。ジャズが趣味のご主人は。


    うちは、一緒に行くとしたら、競馬・焼肉・お好み焼き … ですから~。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    初ほすぴ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    2月に健康管理士一般指導員資格取得後、2カ月に1度送られてくる予防医学学術刊行物’ほすぴ’が来ました。

    今回のテーマは、~ピラティスと健康~

    ヨガじゃないのか。と言っても、今更ヨガで来られてもだけど。

    予想以上に内容は濃く、メールで送られてくる健康管理士ニュースやメルマガと合わせるとかなりな情報量になっています。

    メルマガでは、最新の新聞に掲載された健康関連ニュースがまとめられていたり、旬の食べ物の栄養学や季節にあった健康管理など、多方面にわたり、把握するのも大変なくらい。

    資格を取るにはそこそこお金がかかるけど(ヨガ関連の資格ほどではない)、生涯勉強と思えば元は取れるかな。

    よほど健康に興味があればの話だけど。

    私は、自分の健康にはさほど興味は無いけど、人には言いたい。(←なんじゃそりゃ


    ’ほすぴ’の最後には研修問題がついていて、これを提出していくと、またいろいろな研修イベントに使えるポイントがもらえるようになっているので、

    パソコンでちゃちゃっと送ろうとしたら、、

    ん??最後にクロスワードパズルの答え??

    メールで送られた来た健康管理士ニュースの中にクロスワードパズルがついていて、この答えを記入する欄がありました。

    これに一番時間かかったわ。

    でも、刊行物楽しみです。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    このカテゴリーに該当する記事はありません。