ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    Studio Palm イベント・お知らせ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    京王線桜上水駅すぐ 女性専用 少人数 ヨガスタジオ タイマッサージ エステもやっています



    体験ヨガレッスン・タイマッサージ・フェイシャルエステは、ホームページからお申し込みください。
     Studio Palm スタジオパーム ホームページ 


    ★自由が丘レッスンも生徒募集中!→「東急カルチャ-BE はじめての朝ヨーガ」


    yuko-pose1.jpg  

    コロンビア料理教室へ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日は天皇陛下即位の礼。

    朝から大雨で、とても寒くて、こんな日はみなさんおうちでどっぷり即位の礼見でしょうか。

    こんな日に、私は、久々、カミラ先生のコロンビア料理教室に行きました。


    ハロウィンのセッティング、いいですね~。大きな絵が飾られたカミラ先生のご自宅はいつもとても素敵です。


    コップの内側にキャラメルを塗った、カフェオレのような飲み物。




    ビーツのポタージュ



    白胡椒と黒胡椒がたんまり入り、ピリ辛で美味しいです。




    イカのゴマ揚げマンゴーソース添え



    レモン汁、ニンニク、塩コショウで漬けこんだイカを、卵・小麦粉・ゴマたっぷりの衣をつけて揚げてます。

    日本人は、これだけでもう美味しい。揚げたてはサクサクで、おつまみに最適。





    鶏ガラのスープで炊いたご飯に生クリームを混ぜてオーブンで焼いたご飯。




    牛フィレのロール・コロンビア風 赤ワインソース添え

    牛肉にフェタチーズとドライトマトを巻いてオーブンで焼きます。




    右にあるのは、ホウレンソウとパプリカのグラタン仕立て

    上にマッシュポテトが敷かれていますが、




    マッシュポテトの下はこんな色とりどりなホウレンソウとパプリカ。







    デザートは、’コーヒークリームとキャラメルのプロフィテローレ’




    中のコーヒークリームと、上にかかった塩キャラメルが絶妙で、とっても美味しい。

    コロンビアと言えば、やはりコーヒー。コーヒーに合う~。

    コンデンスミルクの缶のふたを開けないまま、お湯につけて、1時間弱火で煮て、

    冷めてから缶を開けると、中にキャラメルが出来上がっているのだそう。

    これにはみんな驚いてました。





    カミラ先生の作られるパエリアが最高に美味しいという話が出て、4人以上の参加者がいれば特別グループレッスンできるとのことなので、今日の参加者全員意気投合して、2月にパエリアレッスンしてもらえることになりました。

    あ~、来年もどんどん食べる年になりそうです~。




    記念日はケーキ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    泣ける

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    昔、父が趣味でジャズクラリネットをやっていて、

    私は吹奏楽部でクラリネットを始めて、

    そういえば、よく二人で練習していたことを思い出しました。


    ジャズクラリネットの父は、音符とは関係なく、「そこを早く!」とか、感覚で私に指導するのだけど、

    吹奏楽部で、譜面通りに演奏することを覚えて来た私は、?????

    父に反抗することがだんだん増えました。


    文化祭の前の日、リード(クラリネットの音を出すのに必要なベラ)が無くなり、父が買ってきてくれました。

    買って来てくれたのは、私がいつも愛用しているものではなく、父が愛用しているジャズ用のものでした。

    「こんなリードじゃ吹けない!!」

    その日、父と大喧嘩をし、文化祭に父は来ませんでした。

    私はソロがあったのですが、精神的なものか音が出せなくなり、とっさに、隣のリーダーが吹いてくれました。


    なんで、こんなことを思い出したのかというと、

    The Roseの1回目の練習で、

    山岡先生が、厳しく途中でダメ出しを入れている録音をなんども聞きながら、

    (だって、譜面と違うじゃん!!)

    昔の父とのクラリネット練習がリフレインしたのでした。

    秋だからでしょうか。。

    思い出させてくれました。







    譜面通りでないからジャズなんですね。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム




    寒い!

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    台風19号の被害が大きいようで、ヨガに来られている方の中にも被害が無いか心配です。

    今日は、突然寒くなり、朝ヨガでは、ストーブ出しました。

    エアコンで暖房つけるのも有りなんだけど、昨日まで冷房つけてたのに、今日暖房って、気が引ける…。

    ホットカーペットね、、まだ出したくないなあ~~。。

    ま、希望者にはすぐに出せますが。

    新しいヨガマット、マゼンタの色とグリップと、とても評判良いです。

    グリップが良いと、しっかり伸ばせる!

    そして、マゼンタは、引き寄せ(惹き寄せ)の色だそうですよ。

    温まる色です。


    7月に寒くて、8月に急に暑くなって、10月半ばまで暑くて、

    え??急に年末??

    からだの中のカレンダーが狂って、いろいろ焦ります。

    今日は、思い立って書類整理をし、あ~~~、これもこれも。。。

    しなくちゃいけないことたくさん。


    衣替えもしなくちゃ.. 。


    ヨガレッスンと、ジャズボーカルレッスンだけしていられればどんなに素敵か!

    好きなことを教えて、好きなことを習って、ど~~~んなに素敵な人生か!


    でも、でも、でも、でも、、、、、

    それに付随するのはいろんな苦悩!それも面倒臭いいろいろいろいろ……。


    めげそうになるのだけど、後押しするのは、初心ですね。

    ヨガは絶対にするべき!


    桜上水や自由が丘でヨガレッスンして、

    習いたかったジャズボーカルの先生と出会い、お二人から教えていただいている贅沢!

    これは絶対にヨガのおかげ。


    すごいです。ジャズがとにかく好きで、楽しくて、興奮してます。






    今日、結婚記念日!!!!!





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム




    このカテゴリーに該当する記事はありません。