ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    桜上水でマタニティ・産後ヨガ始まります

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    2018年10月からスタジオパームで、マタニティヨガと、産後のママヨガがスタートします。

    ”せたがや子育て利用券” が使えます。



    マタニティヨガ

    「産前の母体の不調緩和、調整ヨガ
    呼吸法を中心にしたリラックスヨガです。妊娠中のストレスを緩和します。」

    対象者: 妊娠17週目からをめどに、医師または助産師さんからの許可を得た妊婦さん

    毎週 月曜日 
    11:30~12:40





    産後ママヨガ

    「産後の母体の不調緩和、調整ヨガです
    骨盤調整を中心に、肩こり・腰痛を和らげるポーズを行っていきます。赤ちゃん連れOK!」

    対象者: 産後1ヵ月~1年の産婦 (赤ちゃん連れOK)

    毎週 金曜日 
    13:30~14:40


    fc2blog_2018110217010696b.jpg


    体験ヨガはホームページからお申込みください。

    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    銀杯を見に行きました

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日の午後は、ヨガに来られている長野さんが出演されている舞台、”銀杯”を見に、世田谷パブリックシアターに行ってきました。

    手配していただいたチケットは、1階席の真ん中、とっても良い席でした。

    事前知識をまったく持っていなかったので、とっても奇想天外な演出とか意外な展開にいつしかのめりこんで見てました。

    長野さんの存在感も大きく、さすが舞台女優さん、声の出し方がすごい!ド迫力!

    9月から行われた練習もかなり大変だったようで、あれで最終公演まで行くのかと思うとあらためてすごい体力だなあ~と思います。

    もちろん出演者の方すべて良かったのですが、主演の中山優馬くんの演技も良かったですね~。

    ラストはウルウル・・。

    原作がアイルランド戯曲で、歌もたくさんありました。

    考えさせられる問題ですが、演出が面白く、見てびっくり!迫力にびっくり!見ないとわからないです。
    是非一度見ていただきたい作品と思います!

    場内満席で、スタンディングオベーションでした。


    幕の間の休憩で、ロビーに出ると、「古川先生ですか?」と声を掛けられ、

    振り向くと、すごくかわいい女の子が立っていました。

    先生…ということは、ヨガの生徒さんかな??と思って聞いてみると、スマフィの受付さんでした。

    優馬くんのファンで、1人でチケット買ってこられたそうです。

    女の子はわからないですね。受付している時のスポーティーな感じと、外にお出かけの時ではまったく感じが変わるので。

    まあ~~、ほんとかわいいのですよ。お化粧してお洒落して。(受付の時もきっとかわいいのだけど!)

    聞けば、大学3年生とのこと。いろいろお話聞きながら帰りも一緒に帰りました。

    あ、私のことはすぐにわかったそうです。いつも同じ格好してるので。


    私は桜上水で降りて、夜ヨガへ。

    帰ってから長野さんとラインで少しやり取りさせていただきました。

    12月にはヨガに復帰されるとのこと。

    私も私なりに、体つくりのサポートさせていただきたいと思います。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    責任あること

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日は、パームで朝ヨガの後、

    横浜の実家ビルへ。

    先日屋上の物置撤去と防水工事をしたばかりなのに、今度は水道管問題が…。

    また、それを指摘してきた人がどうも??????…。。

    怒りと不信感MAX!


    自分一人で決めるにはいろいろ荷が重すぎるし、冷静でいられないと思ったので。

    妹のご主人と、屋上工事していただいた光心工業の永井さんと一緒に見に行ってきました。


    二人とも会社経営者なので、時間を作って来ていただけました。

    ホントに良かった。やっぱりね、頼りになるわ~~。


    大倉山まで送っていただいて、東横線で帰り、今度は、桜上水スタジオで税理士さんと打合せ。

    実家の問題で気を張っていたせいで、テンションMAXのまま、税理士さんに60分間ワ~~~~っとしゃべりまくりました。

    こちらも、ちょうどいい相づちと的確な意見で、気持ちがホッとしました。


    いろいろ責任あることが増え、抱えきれなくなる今日この頃、相談できる人は大事だなあと思うのでした。


    小日向ヨガに向かう途中、拓殖大学の裏門。この赤と緑が鮮やかになると、もう年末。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    カラフル新作

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    日曜日の昨日は、スマートフィットネスから3レッスン。

    スタジオパームにもたくさんの方に来ていただきました。

    桜上水のスタジオに入ると、サホ先生のイヤリング・ピアス新作が並べられていました。

    全部かわいい!

    1点ものなので、早い者勝ち。

    鏡もあるので、合わせてみてくださいね。







    こちらは、生徒さんが持って来てくれた長野の野菜。

    左から、リンゴ、赤カブ、辛み大根



    色がカラフルでかわいいので、思わずパチリ

    見るだけで気持ちが楽しく温かくなりますね。

    リンゴ、美味しくいただきましたよ~。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    久々に足に来た

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    朝、エナジーフローして、午後、アロマヨガして、そのあと一人でITMヨガして、

    帰り、足腰がくがくでした。

    ITMヨガ(チェンマイのタイマッサージスクールでされている、セラピストのためのヨガです)は、難しくはないのですが、ちゃんとやるとかなりな運動量だと、あらためて感じます。

    でも、ちょっと発見が。

    一つの動作(これが結構な運動量)が終わるたびに、「リリース&リラックス」と言われるのですが、その一瞬にしっかり自分の体を感じてみること。
    つまり、脳をリラックスさせると、

    ”脳が老いない…”方法の、運動と瞑想を合わせたインターバルな運動にとても近い!

    もちろん、何度もやっていると、そのうち頭で考えないで出来るようになるので、さらに効果ありか。。


    帰宅時、すごい雲が広がってました。

    真っ黒~~~~。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    このカテゴリーに該当する記事はありません。