ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    Studio Palm イベント・お知らせ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    京王線桜上水駅すぐ 女性専用 少人数 ヨガスタジオ タイマッサージやっています



    体験ヨガレッスン・タイマッサージは、ホームページからお申し込みください。
     Studio Palm スタジオパーム ホームページ 


    ★自由が丘レッスンも生徒募集中!→「東急カルチャ-BE はじめての朝ヨーガ」


    yuko-pose1.jpg  

    自分を磨く

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    自分で自分の中をみつめて、自分自身を磨くのがヨガ。


    でも、今週私は、今月26日のBフラットでのライブに向けて、外側の自分を磨いています。


    午前の桜上水でのヨガの後、午後からは、今年初の八幡山ケルタでのジャズボーカルレッスンでした。


    発声練習の後、トモカ先生には、日曜日にライブハウスで歌う、So Nice と、The Roseの発音チェックをしっかりしていただきました。


    少しの気づきで、抜群に歌が英語っぽくカッコよくなるのは、トモカ先生の得意技なのか、、


    毎回得るものはすごく大きいです。


    このレッスンは外せない!




    みっちり歌った後は、佐藤さんのエステを受けに、千歳烏山のThe Salonへ。


    はい。エステを受けてきました!


    頬っぺたのこわばりがすっかり取れて、ゆるゆる。顔があか抜けた感じです。


    何も言わなくても、いつもその人に必要な、合った施術をしてくださるのですよね。


    施術後の変化に驚きと幸せ!セロトニンいっぱい出てきます。




    そして、当日の衣装チェ~~~ック!


    ジュリエのヨガウエアに、三種の神器。


    お楽しみに~~~!




    これは、去年の発表会ね。
    完璧に作り上げられています。


    ライブハウスではもう少しカジュアルです。









    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    ジムのよう

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    今日は、大寒でしたが、とても暖かかったですね。

    小日向ヨガのU先生のスタジオ。

    織物の講師をされていた先生のスタジオでは、残った大きな織機を移動させて、なんだか広々と、まるでフィットネスジムのような空間になりました。

    もちろんここでは、ヨガだけでなく、東大生の弦楽アンサンブルの練習や、先生のリコーダーアンサンブルの練習場としても使われているようですが。

    壁に飾られた先生の作品と、色とりどりのヨガマットがきれいです~。

    天井も高くて、まあ~、贅沢な空間。

    インストラクションしながら、思わず見とれて写真撮っちゃいました。












    ヨガの前には、ラダーウオーキングもされてるんですよ。

    全員そろった今日のラダーは賑やかだったそうです。

    素敵な場所と素敵なグループだと思います。

    そして、私も良くしていただいてて、感謝です。


    自分も年を重ねた時に、こんな仲間がいたらいいなあ~

    とは言っても、やっぱりずっとインストラクターしてるかな?「歳のせいにしちゃダメ!」とか言いながら。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    アロマ講座でした

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    日曜日は、スマフィヨガも、スタジオパームも、アロマ講座も満員御礼でした。

    ありがとうございます。

    アロマ講座では、アスタキサンチン入りの美容液を作りました。

    アスタキサンチンは、老化の原因になる活性酸素を抑制する働きがビタミンEの約1000倍とか。

    赤い色素なんです。

    さらに、ヒアルロン酸よりも高い保湿力を持つ、今話題のリビジュア、

    ユキノシタエキス、ヒアルロン酸などを贅沢に加え、

    ゼラニウムとパルマローザの香りを入れた、とっても優雅な美容液が出来上がりました。

    そして、もう一つ、この時期ならではの、インフルエンザ対策マスクスプレーを。

    ラベンサラやローズマリーやユーカリをブレンドしたマスクスプレーは、香りだけで鼻から喉の奥までスッとして気持ちいいです。

    顔中に振りかけるだけで、ウイルスバリアされるような気がする。









    青木先生が、しっとりふわふわな紅茶のシフォンケーキと、ハーブティーを作って来てくださいました。

    このエキナセアのハーブティーがとても飲みやすく、「喉にも良い」と聞き、さっそくブレンドを教えていただき、今後はこれを飲み続けよう!と決意したら、

    生活の木などで売られているハーブティーやアロマが安くなるオンラインサイトがあると、他の方が教えてくれて、

    みんなでそのサイトをチェックチェック・・。

    【生活の木】アロマとハーブの通販『STONE & EVER』生活の木から正規商品を毎日新鮮仕入れ。アロマオイルやハーブティーがお買得♪


    みんなよく知ってますね~。いろんな情報を得て、とっても楽しくお得なアロマ講座でした。

    次回は、3月初め頃を予定しています。

    内容はこれから。スタジオパームで発行している、ピンククーポン1枚でもご参加できますよ。

    いらしてくださいね。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    デトックスした

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    本来なら雪なのかも、、?、、でも、雨ですね~。暖冬だから。

    今日は、朝ヨガ夜ヨガともスケジュール外し、一日お休みにしました。

    いつもそんなに忙しいわけではなく、朝ヨガだけして午後から暇とか、夜ヨガだけとか、予約が入らずにたまたま一日お休みになったとかは度々あるのだけど、

    自分の意志で作る何の予定もないという日は滅多に無く、こういう日をたまに作るのは必要だなあと感じます。

    何の予定もない日=何もしない日 ということなんですけどね。

    そう思うと、なぜかいろいろしたくなる…。


    スタジオに行き、領収書回収して、新しい領収書を作って置いてきてから、調布シネマに行こうと京王線に。

    車内で映画スケジュール検索すると、府中の東宝シネマズで、見たかった’パラサイト 半地下の家族’

    がちょうど良い時間にあったので、府中で降り、映画チケットを買い、ランチは好きな刀削麺。


    映画館の座席は、久々に体験した、満席でした!

    映画は、前知識何もなく見たので、題名がなぜパラサイトなのか?半地下暮らしの貧しい家族が上流階級の家族とどう関わっていくのか?まったく知らず、、

    見ていくうちに、なるほど、、ゾゾぞ~~~~ ドキドキハラハラ

    驚きの展開と、衝撃的なラスト。万引き家族をもっとサスペンスにしたような感じ。

    韓国の貧富の差はもっと激しく問題なのか。

    言えるのはこの辺までかな。とにかくおススメです~。

    面白かった。見てよかった。


    さて、帰宅後は、

    持ち帰った、スタジオパームの領収書入力をして、税理士さんにデータ送信!

    伝票類をまとめて、郵便局に行き、レターパックで送付!

    はあ~~~、すっきり!これぞ私のデトックス!

    チケット買ってくれたみなさんの顔を思い浮かべながら、頑張ろうと思うのでした。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    このカテゴリーに該当する記事はありません。