ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    Studio Palm イベント・お知らせ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    京王線桜上水駅すぐ 女性専用 少人数 ヨガスタジオ タイマッサージ エステもやっています



    体験ヨガレッスン・タイマッサージ・フェイシャルエステは、ホームページからお申し込みください。
     Studio Palm スタジオパーム ホームページ 


    ★自由が丘レッスンも生徒募集中!→「東急カルチャ-BE はじめての朝ヨーガ」


    yuko-pose1.jpg  

    久しぶりな忘年会

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日は自由が丘のジャズボーカルスクールの忘年会でした。
    私ももう、夜の飲み会とか食事会とかキツいので、滅多に行かないのだけど、
    昨日の忘年会は、新参者故の幹事だったので、行かざるを得ない。
    東急カルチャーBEで、朝ヨガして、同じ幹事のMさんとアフタヌーンティーでランチ打合せして、午後からジャズボーカルレッスン。
    レッスン後、すぐにカラオケやさんに移動し、2時間カラオケ大会後、忘年会会場のレストランという、、
    (これは毎年恒例の流れらしく…)
    みっちりと、充実した一日になりました。
    カラオケも、みなさん慣れているので、移動もスムーズ、返って幹事が気を使われるくらいに、まあ~~、みなさん芸達者で、サービス精神旺盛で、大笑いして、そんなに歌ってないのに、声枯れました。
    アマでも、ステージで歌ってこられた方ばかりですからね(でも、ジャズは無しでしたけど
    歌うの好きな人と一緒のカラオケっていいですね!
    どんどん曲予約が入っているので、幹事としてはめんどくさくない。
    レストランに移動してからは、先生も一緒に忘年会でした。
    私は、一応幹事なのだけど、結局はもう一人の幹事Mさんがお店予約から調整まですべて行ってくれて、私は乗っかるだけでしたが、、
    個室も食事もコスパもすごく良いお店でした。
    自由が丘ガルフス
    毎年ここでいいんじゃないかという意見もあり、、、
    あっという間に打ち解けた仲間が楽しくて、、来年の忘年会も楽しみだなあ~と思うのでした。
    前菜から、スープ、お魚、お肉、コーヒー、、、焼きたてふわふわパン。
    このコスパはすごいわ。


    選べるデザート、チョコレートは濃厚でした。

    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    歩かない高尾山

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    午前ヨガの後、カーテン開けると、青空広がり、素晴らしいお天気!

    Bleesing Card 引いてみると、いつもとは違う場所に足を運んで…のようなことが書かれていたので、

    今日は、京王線で、橋本ではなく、高尾山に行ってみました。


    こんなことばかり書いていると、この人よっぽど暇でいいわねえ~~と、思われがちですが…、、

    確かに、平日日中に自由な時間があるというのは幸せなことで、ありがたいです。

    しなくちゃいけないことはあるんですよ。いっぱい。でもしてないだけ。。


    電車で長時間座っているのが好き。

    高尾山と言っても、近いですよ。乗り継ぎ良かったら、桜上水から高尾山口まで30分ちょっとで行ってしまいます。


    降り立ったら、空気がキーンと冷えて、気持ちいい~~~!!


    さて、まずは、ランチ。

    この季節だけの、キノコそば。

    濃い目の甘い出汁が、お腹に染みます~。




    目的は、お風呂だけど、

    ちょっと散策してみようかなあ~と、

    ケーブルカーに乗ろうとしたら、長蛇の列だったので、隣のリフトにしました。

    リフトがあるなんて知らなかった。


    紅葉は終わりかけだけど、森林の中をゆっくり進むリフトは気持ちいい~~。




    おっと、結構急上昇です。 帰りが不安。。。




    思ったより長い時間、ケーブルカーと同じ高さまで登り、何か食べようかなと思ってみると、名物の天狗焼と、三福だんごに長蛇の列。

    時間あるから並んでも良かったのだけど、帰りのケーブルカーにも長蛇の列が出来ているのを見て、

    リフトもこんなに並ばれちゃいけないと思い、とんぼ返り。


    帰りはこんな。

    スマホで写すのもちょっと怖かった急勾配。でも、澄み切った空気が気持ちよかった




    山わさびを買い、ふかしたて酒まんじゅうを食べながら、高尾山口駅直結の温泉、極楽湯へ。

    高尾の木々を見ながら入る露天風呂は、ちょっとした小旅行気分。


    高尾山に行って帰って、ほとんど歩いてない!

    こんな近場で、プチ贅沢です。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    一つのステップ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    あっという間に12月。

    ジャズボーカルの発表会とかワークショップとか、ハワイとか、、年末の一大イベント!と構えていたことが、次々と終わっていきます。

    終わってしまえばそれもまた、一つのステップに過ぎず…、


    スタジオの更新もし、今月の賃料も支払い、インストラクターさんへの委託料も支払い、あれやこれやと清算をし、

    イクラの醤油漬けをオトナ食い…。


    カードの支払いも気になるけど、長い目で見れば、それも一つのステップに過ぎないだろう。


    イクラの話で始まりイクラの話で終わった小日向ヨガの帰り道、

    頭の中は、’早くあの醤油漬けイクラでご飯が食べたい’と、そればかり。

    しかし、今日は、スタジオに水が届く日で、さすがにそれを玄関前に置き去り出来ず、

    不本意ながら新宿でパスタランチしてから、桜上水のスタジオへ。

    2時か3時かはたまた4時か、、何時に来るかわからないお水だけど、入った瞬間に来てくれて、まあラッキー。

    ああ、舞茸茶用の舞茸が無かったなと、買いに行き、ウオーターサーバーの紙コップが無かったな、と買いに行き、そういえば、ボジョレーワイン(安いの)も残ってたら買っておこうと買いに行き、

    なんだかんだと、夕方帰宅。

    圧力鍋で舞茸茶を作りながら、ご飯を炊く。


    そして、ついに!

    焼きのりにご飯を巻いて、こぼれイクラで食べてみた!

    美味しい!! なんて、美味しい!これぞ脳内セロトニンあふれ出す幸せ~~~!



    iPhoneアップデートした後、iPhoneでFC2ブログを書いたときの状態がすごく悪くなった。

    保存すると改行が全部消されるし、以前と比べて、写真の解像度がすごく悪い!

    質問しても、納得いく回答得られず、、、

    ムカつくけど、そこはイクラの幸せホルモンでカバーする。



    風邪流行ってますね。お水は頻繁に飲みましょうね。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    筋子からイクラへ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日も寒い雨が降ってますねー。😵

    これから小日向ヨガです。

    YouTubeで、筋子のほぐし方を見て以来、ハマっている、イクラの醤油漬け。

    今季3度目の筋子ほぐしです。

    オオゼキで大特価の筋子を買ってきて、



    こんな大粒キラキラ✨イクラに!




    粒々感嫌いな方、ごめんなさい😅



    このカテゴリーに該当する記事はありません。