ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    Studio Palm イベント・お知らせ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    京王線桜上水駅すぐ 女性専用 少人数 ヨガスタジオ タイマッサージ エステもやっています



    体験ヨガレッスン・タイマッサージ・フェイシャルエステは、ホームページからお申し込みください。
     Studio Palm スタジオパーム ホームページ 


    ★自由が丘レッスンも生徒募集中!→「東急カルチャ-BE はじめての朝ヨーガ」


    yuko-pose1.jpg  

    スペシャルな一日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    前回の続きですが、、

    Amebaの今日の運勢では、’スペシャルな一日’

    「新しく知り合う人や今日であった物からいい影響を受け、運を上げることが出来ます。新しい物は、あなたの生活をかなり快適にするでしょう。」

    エターナル・アフリカ展を見た後、さて、どうしようかな、、

    橋本のお風呂に行くとそれで今日が終わっちゃうし。。 調布に戻って映画でも見ようかな。
     
    道脇にゲームセンターのクレーンゲームが目に入り、’ぐでたま’が横たわっていたので、

    先日テレビで見た、’クレーンゲームの攻略法’を試したくなり、500円玉を入れてやってみた。

    500円で6回出来るのだけど、なんと、4回目にして、

    ’ぐでたま’がゴロンゴロンと転がり、落ちた!

    (うそでしょう??)と、拾って、片手にぐでたま抱えながら、あと2回分残っているのを、さてどうしようと思っていたら、

    「すごい!取れている人がいる~!」との声がして、5人くらいの親子に囲まれ、

    恥ずかしさもあり(多少の…)、

    「これってキャンセル出来ないんですよね」と、聞くと、

    子供が、「店員さん呼んできてあげる~~!」と。

    再セットしてもらい、ビニール袋もらって駅へ。




    ”新しい物は、あなたの生活をかなり快適にするでしょう。”って、これのこと??!!


    調布に戻り、食べたかったピザランチ。

    これも大正解!パジルピザ、美味しかった~。出来たら2,3人でいろいろシェアしたいところです。





    映画館に行くと、見ようと思っていた、’おっさんずラブ’までには1時間半もあり、’天気の子’を見ることに。

    これも正解!リアルな描写も良かったよ。感動した。


    映画館から出たら、ちょうど、調布の温泉に向かうシャトルバスがいたので、乗り込み、温泉へ。


    いろいろ上手く行った日でした。

    こんな日もあるんだなあ~~。


    しかし、、こんな運の使い方でいいんだろうか‥




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    エターナルアフリカ展へ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    AMEBAの占いによると、やぎ座の今日の運勢は、第一位で、’スペシャルな一日’とのこと。

    でも、私、午前のヨガがキャンセルになったので、一日なんの予定もなし。

    せっかくのスペシャルな一日をどう過ごそうか…。

    あ、そうだ、小日向の小川さんの写真も展示されている、エターナル・アフリカ展に行こう!と、

    京王多摩センターから歩いて行ける、多摩美術大学美術館へ。

    広い展示室で、見ごたえありました~!

    アフリカって、赤い土や緑の濃いジャングルや、原色の使い方も大胆で、自然の中で生きる力そのもの。

    ’生きていくために、そんな細かいこと気にしている暇無いんだよ’と言われているような、開き直りのようなパワーをもらえます。


    そして、驚いたのは、小川さんの写真。

    アフリカのモザンビークで兵隊たちの行動を撮った写真。

    え~~~!! 戦場カメラマンじゃないですかあ~~~!!

    ポルトガル軍の攻撃を避けながらジャングルで寝たり、ぬかるみ歩いたり、橋を渡ったりする兵士の写真。

    どうやって撮ったんですか~~!!

    でも、ポルトガル語を習ったり、掛け算習ったりしている真剣でやさしい顔の兵士の写真もあり、

    銃の使い方なんかより、絶対みんな読み書きとか勉強したかったんだと、ちょっと熱い気持ちになりました。


    アフリカにちょっとでも興味あれば、絶対に見るべしです。








    私のスペシャルな一日は、次に続く…。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    ヨガは家の近所で

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日は、家で、家事やらパソコン作業などして、

    そろそろ夜ヨガに行こうかなと外を見たら、5時半くらいなのにすごく暗くて、

    6時には車がライト点けて走ってて、

    え?! 立秋が来たらもうこんなに日が短くなったか??!! と、慌て、

    駅に向かったのだけど、

    こんな空…。



    これは、違う!

    猛烈な雷雨が来るに違いない!と、

    夜ヨガを中止にさせていただき、慌てて帰宅。

    雨雲レーダーを確認すると、雨雲がある様子もなく、結局雨も降らず、

    やれば良かったな。

    レッスン予約いただいていた方には大変申し訳ないことをしました。

    直感で速攻判断する癖があり、それが良い時もあるし、悪い時もあり、今後は雨雲レーダーをちゃんと事前確認しようと思います。


    今日は、自由が丘でジャズボーカルレッスン。

    15年~20年~25年と習われている方多くいらっしゃって、高齢で体の不調を訴えられる方が多くなり、先生もすごく心配されているようです。

    「ヨガがいいから!ヨガをして!古川さんシニアヨガの資格もあるから!」と、言われ、

    「シニアって何歳くらいからですか?」と、誰かが尋ねると、

    「何歳でも!カラダが思うように動かなくなったらシニアなのよ」って、先生。

    確かにそうなのかも。

    「みんな家族なのよ」って、本気で心配されてましたね。

    まあ、ジャズレッスンの前にヨガレッスンに出るのも着替えとか大変なので、近所でやっているヨガや体操に通うのが一番良いかと思いますが。。


    ヨガは家の近所で習うのが一番です。

     


    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    声帯を鍛える

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨夜は大雨の音で一瞬目が覚めました。

    今日も夕方、雷とともに大雨降っていました。

    夏休みもそろそろ終盤で、

    遊び疲れた人、これから予定満載な人、いつもと変わらないけどただ暑い人(←これ私^^;)

    夏に盛り上がった人、夏に凹んだ人、9月からのことを考えるとウンザリな人…。

    いろいろと疲れがたまってくる8月後半です。

    ヨガはいつも淡々と、何も変わりないことを思い出させてくれますよ~。


    パームで午前ヨガをして、午後からは八幡山ケルタミュージックで、トモカ先生のジャズレッスンでした。

    私の希望もあり、今日は、発声練習。

    初めて’声帯’の動画を見て、 (←なんか気持ち悪い~~

    声帯って、声を出した時に縦長に閉じて、振動させて声が出るのね。

    トモカ先生曰く、セミが羽をこすり合わせて鳴くのと一緒だそうで、それを口の開け方でアイウエオになる。


    うわ~~~~、またまた人体の不思議発見!! すごいわ、声帯!!

    声帯をストレッチさせて、その声帯の形状をイメージしながら発声練習するとさらに効果的だそうで、

    その時はイメージするのが難しかったのだけど、帰宅してからあらためて声帯の画像や動画を見て声を出してみると、

    イメージ出来る気がしてきた。


    どうしてそうなるのか、知っているのと知らないのとでは、全然違います。

    だから、知識って大事なのね。 あ、天才もいますけどね。

    サラ・ボーンやエラ・フィッツジェラルドが声帯のしくみを知っていたとは思えませんから。


    今日のレッスンもこゆ~~~い内容でした!



    声帯画像お借りしました。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    このカテゴリーに該当する記事はありません。