ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    紫花豆煮てみた

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    自由が丘の自然食品のお店で買った紫花豆を煮てみました。

    クックパッドレシピを見て、

    時間さえあれば煮豆は出来ますね。



    味は、大粒の小豆みたい。

    ほくほくほんのり甘く美味しく出来ました!



    大量に出来たので、しばらく食べられそうです。

    今、チェンマイで開催されているケン先生のアシュタンガWSに参加したかったなあ~。
    またチェンマイかバンコクでやってくれないかなあ~。

    山わさび

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    午前中の自由が丘レッスンで、担当者の方から、木曜日の第2、4の時間が空いたので、レッスンしませんか?と声をかけていただいた。
    今のクラスを毎週に変更するのは不都合なので、新クラス。

    もちろん私はOKですとお返事しました。
    まあ、来年4月からの話ですけどね。

    ボールにしますか?今と同じ初めてのヨーガにしますか?

    私としては、ミラーボール使って、ギラギラ’ボールディスコエクササイズ’したいですけどね。
    朝から自由が丘のカルチャーセンターで、あれも無いかな。

    自由が丘の帰りに久しぶりに渋谷ヒカリエにピアスを買いに行きました。

    今持っているのと色違いで、白っぽいものを買いに行ったのに、実際買ったのは濃いブルーグリーン。

    相変わらず衝動的です。^^;

    さて、ランチをしようと上のレストラン街に行ったのだけど、一人でふらっと食べるには高すぎて、、、
    ぐるぐるした結果、そのまま帰りました。

    お腹空いて…、何を食べようか…

    そうだ!昨日のディスコエクササイズでSさんからいただいた北海道の山わさびがあった!

    山わさびをすって、ご飯にに乗せて、お醤油をちょろっとかけて、いただきます!



    これが美味しいのです!
    うん、このさわやかな辛さ!癖になりそう~~~(なってますが)。

    先日の北海道物産展で探したけれど、売っていなかった。
    お取り寄せしちゃおうかな。

    Sさん、ありがとうございます!


    フグのコースが二千円!

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    昨晩は主人と義弟と3人で食事会。
    「安くていいフグ屋があるんですよー」という義弟。

    (まあ、安いと言っても所詮フグだから4、5千円はするのだろう)

    「とらふぐじゃなくて、まふぐなんだけど、立派なお通し3品と、サラダと、てっさと、から揚げと、てっちりと、雑炊がついてくるコース。すごいんですよ。」

    「で、いくらなの?」

    「2千円」

    「ええ~~~~???!!!」

    場所は、綱島。妹にお線香をあげてからタクシーに乗り込み、さっそく行くことにした。

    元々とらふぐのお店だったということで、店内はとてもきれい。店員さんも感じよく、掘りごたつ式の個室に通された。

    煮こごりや、タコの酢味噌がけなど、3品のお通しと、サラダが出てくる。写真を撮り忘れたのが残念だが、とても立派。
    これだけで、千円はしそう。

    そして、出てきた’てっさ’。
    食べてから写真撮ったので、間が抜けているけれど、もちろん一皿全部。きれいな’てっさ’!


    からあげ。ボリュームある!一人前です。(レモン絞ってからの写真


    これまた、お鍋に半分入れてから写真を撮った、’てっちり’。
    写真では、半分入れてしまったけど、お皿に山盛り。フグはお皿に写っているものの倍はありました!


    最後の雑炊。


    何度も言うけど、これが、二千円!!!

    お店の人が言うには、やはりお酒を飲んでくださいとのこと。利益はそちらから。
    ですよね~~~。

    ここを知ってしまったら、もう他には行けないです~~~。

    綱島ふぐよし 総本店

    ↑完全なお料理の写真はこちらを見てね。 

    穴子天丼

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    午前中、東京ヨギーでトシ先生のエナジーを受けた。

    ウッターナアーサナで尾骨を下げる感覚を今更ながら感じた。

    私はどうも腹筋が弱く、特にお腹を下にして行うポーズなどには意識的に引き上げる注意が必要だ。

    今日のレッスンはアームバランス多く、腹筋にも効いたと思う。

    と、気が緩んだか、

    どうしても、穴子天丼が食べたくなった!
    神保町で寄り道~^_−☆



    海老穴子天丼 ¥1200
    海老2本、穴子、きす、レンコン、ピーマン

    真ん中にある紐のようなものは、穴子の骨を揚げたもの。
    サクサクして美味しい。




    完食!

    うなぎ高し

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    高いので、ずっと食べていなかった鰻。

    どうしても食べたくなって、自由が丘南口の八沢川にふらふらと。

    うなぎの'梅'と肝吸い

    ふたを開けてびっくり!の小さい鰻が一切れ。
    ¥1780.-なり。m(__)m
    またまた相場を思い知らされる。



    続けて入って来た、どう見てもお金なさそうな若いカップル二人、

    メニュー見て長い間考えている。

    とっさに入ってしまったけど、高すぎて悩んでるのでは??

    さて、この子達は何を頼むのか興味しんしん。(^^;;

    「'竹'二つ」

    そうですか…m(__)m

    このカテゴリーに該当する記事はありません。