ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    ITMテーブルマッサージ修了と帰国

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    早朝5:45に羽田に帰ってきました。

    ちょうど通勤時間と重なって、近所の駅をスーツケース引きずりながらガラガラ歩いていると、
    前の方から、「お帰りなさ~い」とSフィットネスのメンバーさん。

    やっぱり見られてしまったこんな姿、恥ずかしい~。

    チェンマイ最終日の昨日もやはり濃密でした!

    テーブルマッサージのレッスンのために9:00ITMに行きました。



    入ってすぐにこんな足を洗うところがあって、必ず足を洗わないと上がれません。


    しばらくして鐘が鳴り、約30人くらいが集まった広い部屋でITMヨガが始まりました。

    興奮して一緒に参加すると、すぐにDEW先生が呼びに来て、もうすぐレッスンするから来なさいと言われ、残念ながらすぐに退場。

    私たちは時間が無いのでしょうがないです。

    今日のレッスン部屋。


    最後の復習から、テキストに載っていない特別な技まで教えていただき、終了すると、「写真を撮るから来て」と呼ばれ、広い部屋に行ってみると、各国から集まっているいろんな人種の生徒さんたちが50人くらいチョンコール先生を中心に円く座っていて、

    チョンコール先生が立ち上がり、
    「日本からテーブルマッサージを習いに来て修了したので、これからその修了証を渡します」と言われ、
    私たち一人一人名前を呼ばれ、チョンコール先生から修了証をいただき、写真を撮っていただきました。

    最後にオナモ(タイマッサージのマントラ)を合掌して、一番最後の節を、「YOSHIE」と久家先生の名前が呼ばれて、久家先生が言う言葉にみんなが続くという、なんとも感動的圧倒的な場面を体験することができました。

    (修了証ってもらえるのかな?)くらいの感覚でいたので、
    まったく予想だにしていなかったことに、ただただびっくり、茫然でした。



    チョンコール先生と。


    ITMスクールの日本人先生お二人と。
    お二人とももう8年くらいチェンマイにいらっしゃるのだそうです!


    夕方ホテルに戻り、スーツケースを持ってオン先生のスタジオに行き、トークセンの施術を受けました。
    トークセンとは、木槌で身体を叩いていく施術で、トントンという音に癒されます。

    暑かった一日、ちょうど日が落ちかかった夕方で、扇風機の風が心地よく、3人並んでトントントントン…

    これも素晴らしく気持ち良く、半分くらい寝てました。

    寝起きの顔。。


    この後オン先生が車で空港まで送ってくださり、

    道が混んでいて、出発時刻の1時間前に空港に到着したのですが、飛行機も30分遅れて出発。

    残ったバーツを使い切るために、チェンマイ空港でお菓子などを買い、

    (トランジットのバンコクで買えばよかった)と一瞬後悔したのですが、結局バンコクでは買い物をする余裕は全くなく飛行機に。

    羽田まで約5時間、爆睡出来ました。

    日本はやっぱり寒いです~~~。

    オアシススパ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    タイ料理教室の後は、待望のオアシススパです。(>_<)

    ホテルにお迎えの車が来ました。

    座席の大きなワゴンで、社内はすでにハーブの香りがします。(^^)

    制服も素敵です~。
    (もっとちゃんと撮ればよかった。(^_^;))



    個室に通されました。
    担当してくれた方。


    部屋はこんな感じです。



    広いバスルームもあります。(^^)






    アメニティもかわいい!


    貴重品入れもかわいい




    今回私が受けたのは、

    シロダーラ60分
    フォーハンドオイルマッサージ60分
    ロイヤルタイフェイシャル60分

    ウフフ😃

    シロダーラはインドのアーユルベーダの一つで、
    額に油を垂らしていきます。
    こちらではその間、顔と頭のマッサージをしてくれます。


    途中から記憶がないのだけど、確かに髪の毛はベッタリと油まみれになってました。(^.^)

    髪の毛洗ってシャワーを浴びて待っていると、二人のセラピストが入ってきました。

    次はフォーハンドマッサージです。(^^)

    その名の通り、二人がかりでオイルマッサージしてくれるのです。

    まさにクレオパトラ状態!
    至高の一時とはまさにこれです!(^o^)

    二人がバラバラにただマッサージするのではなく、動きがシンクロしていて、それはそれは素晴らしい!

    その気持ちよさと言ったら!
    まあ~、想像してください。(^^)

    最後はフェイシャル。

    タイのハーブやハチミツをふんだんに使った顔のマッサージとパックです。

    あっという間の3時間。(>_<)

    フォーハンドオイルマッサージだけ受けにまたチェンマイ来てもいいと思いました!

    オイルの良い香りが最高です💕

    マッサージ終了後は近所のSPチキンへガイヤーン(ローストチキン)を食べに行きました。





    ラグジュアリーから庶民の味へ。

    こういうのがチェンマイの魅力です。(^.^)

    タイ料理教室 in チェンマイ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日はシズエちゃんはアドバンスストレッチの最終練習に、
    私と久家先生はタイ料理教室に行きました。

    ホテルまで迎えに来てくれて、まずは車で市場に買い出しです。

    フランスから来た2名の方も一緒に参加でした。(^^)

    割りと整然としたきれいな市場。
    その大きさにびっくり!

    タイの食材が全部集まってます!



    タイのキャベツや白菜や大根はミニチュアでかわいいです。(^.^)




    ココナッツのミルクと実を分ける機械。




    それでも肉系統はなかなかグロテスクで、
    生きたカエルや、豚の頭など、ブログには載せられないものも多々あり。(^_^;)

    市場の後は、先生の車で少し北の方のお宅に向かいました。



    各自が作りたいものを選んで、それぞれが5品作ります。



    カレーペースト作り。


    色鮮やかなグリーンカレー


    マッサマンカレー



    カオソーイの材料


    カオソーイ(タイのカレーラーメンです)


    フライドライス


    ココナッツと米粉とゴマの衣をつけた揚バナナ。


    魚をバナナの葉で蒸したもの


    パパイヤサラダ、チキンサラダ、ビーフサラダ、


    左手前が先生。


    私の隣でくつろぐネコチャンと一緒に。


    最後にこんな立派なレシピ本をいただきました。



    帰りはホテルまで送っていただいて、至れり尽くせりなお料理教室でした!(^o^)

    チェンマイに行かれたら是非参加して見てね🎵
    お勧めです!(^o^)

    さて、このあとは待ちに待ったオアシススパです!

    サンデーマーケット

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    ランチブッフェでお腹いっぱいになった後は、サンデーマーケットへ。

    まあー、その大きさにびっくり!
    毎週やっているのにこの人混みですから!



    タイパンツやサルエルパンツやTシャツもたくさん売っていて、みんな150バーツ(約600円)前後なのだけど、それを250バーツ(約1000円)と言われると、すごく高く感じる。

    大体値切って結局600円くらいで買うけれど。(^.^)

    日本に帰って、
    「それかわいいー!」なんて言われて、
    600円くらいだったらもっと買ってくれば良かったなあーといつも後悔するんだけど、、
    なぜ現地だと買えないんだろう?

    ケチになっちゃうのね。(^_^;)





    途中でタイ国歌が流れると、歩いていた人達全員が立ち止まって、頭を垂れていてびっくり!

    さすがタイ王国!





    いろいろ買いました。

    スーツケース重たくなりそう。(>_<)

    歩きすぎてすっごく疲れたので、初日にも行って安くて良くて感動した、
    セントラルデパートの地下のマッサージ屋さんへ。

    他の二人はリフレクソロジー、
    私はタイマッサージを受けました。

    痛かったタオガーデンとは違って、私にとっては素晴らしく気持ちよく、
    やっぱりタイマッサージは気持ちいいのです!(^o^)

    おまけにこちら、60分150バーツって、価格破壊です!

    明日はメインイベント、タイ料理教室とオアシススパのマッサージ。(^^)

    贅沢ですねー。
    一泊1900円で泊まってますから、まあ、いいじゃないですか。(^.^)

    シャングリラホテルのランチブッフェ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    タイはホテルのランチブッフェが有名で、ほとんどのホテルで行われているようです。

    今日は、久家先生が予約してくれていたシャングリラホテル チェンマイのランチブッフェに行きました。





    ムール貝のグラタン


    ローストラム


    ラーメンコーナー


    盛りつけてくれたラーメンの具がすごい!
    ポーチドエッグにチャーシューに餃子のようなワンタン。(^.^)


    チェンマイで生ガキ食べられるとは思わなかった!(^o^)


    カニにエビ!


    レモンとフライドガーリックがチェンマイスタイルの牡蠣の食べ方だそうです。
    美味しい!(^o^)


    お寿司コーナーもありました。


    北京ダック


    ロブスター


    外のテラスにはバーベキューもありました!
    みんな中でお腹いっぱいになって、外には誰も行きません。
    ちょっと残念。(^_^;)


    絶対に美味しそうなんですけどね。


    デザートもすごい!




    最後はチョコレートタワーとアイスクリームで締めました。

    11:30から15:30くらいまで食べ続けて、一人4000円くらいですからね、すごいです!

    ごちそうさまでした。(^^)

    このカテゴリーに該当する記事はありません。