ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    ハノイへ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    夕方ルアンパバーンからハノイに飛行機で移動しました。
    ノイバイ空港から約1時間でハノイ市内のホテルまで。
    旧市街の繁華街ど真ん中のホテルで、すごい数のバイクにびっくり!
    バックパッカーの町だそうで、静かだったルアンパバーンとのギャップに口あんぐりです。

    外に出るのが怖いので、その日はホテルで食事しました。



    朝はホテルの最上階でバイキング。



    勇気を出して外に出て、ホエンキム湖の周りを歩きました。



    ホテルの受付で、エアポートタクシーの手配を頼み、その直前にスパを予約をして、
    外に出て、1時間ほど歩いてみたけれど、道を渡るのも怖いし、排気ガスでのどが痛くなるし、お店で英語も通じないので、もう疲労困憊。

    ホテルに戻り、日本語ガイドをお願いして、スパの時間までどこか連れて行ってもらうことにしました。

    ガイドのハンさんがまず連れて行ってくれたのは、Quan An Ngonという大きいレストラン。

    ここだけはもう一度来たいと思いましたね。
    ベトナム料理は何を食べても美味しいです!





    自転車の荷台のようなリヤカーのような乗り物に乗って、市内観光をし、


    市場や歴史的な建物やお寺など見て回りました。









    「○○年に建てられ、○○年以降は…○○年での政権が……」
    一生懸命に歴史の話をするハンさんと、つまらなさそうにそっぽを向いているシズエチャン。



    スパの受付で、必要以上にメニューを勧められ、5ドルの延長に食い下がるスパのマネージャーと、それを頑なに拒否するシズエチャンの間で通訳する私の疲労もピークに達しましたが、
    その後に私が受けたオイルマッサージはとても気持ち良く、シズエチャンも気持ち良かったと言ってチップなど渡していました。 

    ホテルから空港へ、
    無事に搭乗手続きも終え、残った10ドルを使い切ろうと、インターネットカフェで携帯の充電しながら食べたフライドライスとジャスミンティー。
    深夜の成田便待ち。周りは日本人ばかりなり。





    到着した日本は、すっかり秋になってました。涼しい~~!

    帰りは新宿までバスで、11:00頃家に到着し、同時にそのころ友人宅の芝犬が息を引き取ったという知らせを聞き、ショックと寂しい気持ちに包まれて、

    夜は、主人が、結婚記念日だからと言ってケーキを買って帰って来てくれて、慌ただしい最終日が終わりました。


    ラオス3日目

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    この日も5:00起き。いつも犬の鳴き声で目が覚めます。
    素敵なラオスの朝です!



    そして、国立博物館の前で、MIKA先生の朝ヨガを受ける贅沢!





    朝市です。
    いろんなものが売られています。



    ラオス最終日のこの日は、街をブラブラしてお土産屋さんを見て歩きました。

    ラオスは織物が有名なんですよね。
    お洒落なブティックで。
    すごく素敵なオーガニックシルクのタペストリーを見たのですが、2~3万円と、やはりそれなりのお値段でした。



    ランチは豚肉のフォー。
    ベトナムよりも若干薄味あっさり。ガーリックチップが入って美味しかったです。



    空港への送迎の時間まで、時間つぶしをしていたカフェ。
    WiFiが入るというのがカフェ選びの条件です。

    ラオス2日目

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    朝5:00起きして、まだ暗いうちに外に出ると、メイン通りで数人の女性が音も無くすう~~~っと寄って来て、「シットダウンシットダウン…」と言います。
    最初はそれがなにかわからなかったので、すごく不気味だったのですが、托鉢で差し上げるもち米やお菓子やフルーツなどを売っている女性でした。

    3ドル出してそれを買うと、座る場所を指示され、たすきをかけてもらい、やり方をゼスチャーで教えてくれました。





    その後は、ミカ先生夫妻と青森からいらしたマスミさん、シズエチャンと、ルアンパバーンヨガスタジオの主催でプーシーの丘を見ながらモーニングヨガに参加。



    ヨガの後は、シズエチャンと二人でオプショナルツアーに参加して、象のトレッキング体験とメコン川下り。








    強いお酒のラオラーオ。
    中に入っているものは不気味ですが・・、入っていないものをお土産に買いました。



    再びミカ先生とますみさんと合流して、プーシーの丘へ。
    世界遺産の都市の絶景です。



    スパガーデンでタイマッサージによく似た、ラオマッサージを受けてから、カン川沿いのタマリンドで食事。



    ラオのダークビールは美味しかったです!

    ラオスチャリティマラソン

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    ラオス一日目、チャリティマラソンに参加して、7キロ走りました。(^o^)

    マッサージのはしごをして、ラオス料理を満喫し、ナイトマーケットを見て、大充実の一日です!















    ノイバイ空港に到着

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   1  0

    日本より2時間遅れてますが、先ほどハノイのノイバイ空港に到着しました。
    (^o^)

    なぜか、ひどい鼻炎にかかり、大変です。(^^;

    ルアンパバーンへの乗り継ぎのため、あと2時間ここにいます。









    60分3000円のマッサージは…。


    このカテゴリーに該当する記事はありません。