ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    バンクーバー最終日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    バンクーバー最終日。

    ホテル出発の10:45AMまでに、やっぱりヨガを受けます。

    7:00-8:00 Rich Reynolds先生の YSculpt クラス
    8:15-9:15 Kate Gillespie先生の Flow クラス

    YSculptって何ぞや?と思うでしょ?
    私もそうでした。
    それでもヨガであれば何でも対応できる自信はあったので、出てみました。

    ブランケット、タオル、ボール、ベルト、ダンベル、ブロック・・
    ありとあらゆるプロップスを使って、思いっ切り筋トレでした!

    でもRich先生がすごく面白くて、Vancouverのスタジオでこんなエクササイズが出来たのは最後にとても良い思い出になりました!
    「すごく楽しかったから毎日出たいけど、明日日本に帰らなければいけないのです」と言ったら、
    「私の家族は浅草に住んでいますよ。後で受付にメールアドレス伝えておいてくれればyouthube送ります」とお話しが出来ました。嬉しい。

    今回は時間が取れず、YYogaのみ。でも満喫できました。



    行きも帰りの飛行機もみんな座席がバラバラで、私は隣がいない通路側。
    007を見ながらも、猛烈に寒くて2枚ブランケットをかけていたけれど、鼻風邪を引いてしまいました。

    到着した成田は台風がまた近づいているらしく、ど~~んと重たい雲と雨の匂い。

    なおみさんと一緒に新宿までバスで帰って別れました。
    みんなまた9月の横浜ヨガフェスでお会いすることになるかな。

    美味しくって、前回もっと買ってくれば良かったと後悔したナッツ。
    今回は多く買ってきました。が、あっという間に無くなりそう…。美味しい!!!



    バンクーバーも途端に寒くなっているようです。

    ずっとお天気良く、バンクーバーの夏を満喫できた私はラッキーでしたね。

    楽しい夏休みでした!

    バンクーバー4日目

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    濃いバンクーバー4日目。
    今日はWill先生のレッスンがあります。
    私はあまり知らなかったですが、一緒に行った方の中にお二人すごいファンの方がいて、どんな人だろうと私もワクワク。

    いつものYYoga隣のスタバで待ち合わせして、レッスンのあるスタジオに歩いて行きました。

    この方、Will Blunderfield先生。  CDも出されている歌手でヨガの先生です。 不思議な風貌…。



    天井が高くて広くてきれいなスタジオ!いいなあ~~~。



    レッスンはちょっとしたダンスも入って面白かったし、ゆる過ぎずきつ過ぎないヴィンヤサで、とても気持ちのいい流れでした。
    シャーバアーサナではなんと、アナと雪の女王を生で歌ってくださいました!

    私たちだけではなく、他に現地の方々もレッスンに参加されていて、みんなファンのようでした。

    さて、またマグノリア事務所のある屋上テラスに移動して、今度はバンクーバー在住のArisa Kubota先生のプライベートヨガ。

    太陽が真上ですごく暑かった!
    久々の日本語ヨガは懐かしい感じだったけど、ホールドがゆっくりでかなりきつかったです。

    最初は地面やマットの上を飛ぶたくさんの蜂(刺さない蜂らしい・・)が気になったのだけど、ヨガがきつくて蜂も気にならなくなるほど、太陽の元で目を閉じた(もちろんサングラスは外せない!)シャーバアーサナは気持ち良かったです。

    私のマットの色で蜂が寄ってきたのかも。



    さて、この後みなさんはグランビルアイランドに出かけましたが、私は去年行ったので一人別行動させていただきました。

    マットを持たないで街を散策したいと思っていたので、一度ホテルに戻り荷物を置いて着替えて、ロブソン通り散策へ。
    途中ヨガウエアのルルレモンに寄りまたまた時間を取ってしまったので、結局ロブソン通りはあまり歩くことが出来ず、待ち合わせ場所のキツラノのSafewayに移動することに。

    教えられた通り、地下鉄に乗り、バスに乗り、30分くらいで到着しました。意外とスムーズに行くことが出来、ちょっと早かったので隣のスタバでお茶してました。

    ツアーのスタッフの方が心配しているといけないと思い、「到着して隣のスタバでお茶してます」というLINEをしたら、「かしこまりました。スタバに伺います」というお返事。←わがまま顧客へのいらだちを感じます。

    時間になったら待ち合わせ場所のSafewayに行くつもりでしたけどね。

    ツアーって難しいですね。きっと私には向いてない。

    マグノリアさんが用意してくださった、フェアエルディナー。
    去年マイコさんに、チャイがすごく美味しいから!と誘われてテイクアウトした'East is East'。

    前回食べられなかったので、今回食べることが出来てうれしい!!
    アフガニスタン料理、人気レストランだけあって美味しかった!!

    みんなに、ここのチャイがすごく美味しいんだよと話したらみんなが是非飲みたいと言ったのだけど、試飲で少し出てきたのを飲んだらとても辛くて不評…。
    あの美味しかったのはフレーバーが少し違ったらしい。
    いろいろ残念。



    単独行動は申し訳なかったと思うけれど、一人で街を歩いて電車に乗ってバスに乗ってという経験はやはり出来て良かった。
    すみません。

    ダウンタウンに戻ってから、昨日のサンドラ先生の20:15からのインヨガクラスに参加しました。

    インヨガ苦手と思っていたけれど、これは気持ち良かった!

    最初にマントラを唱えました。

    英語と日本語と、お互いにわからない言語同志が、同じ言葉をみんな一斉に唱えているのは感動でした。

    これぞヨガ!!!

    最初のピジョンポーズで一瞬寝ました。。。

    ヨガヨガヨガの3日目

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    バンクーバー3日目。こゆ~~い日々が続いております。
    朝6:00に起きて、同室のなおみさんとサンセットビーチを散歩しました。

    カモメの子供が近くにトコトコ歩いてきたり、リスが出てきたり、素晴らしい自然です!







    9:30からマグノリアさんの事務所ビルの屋外テラスで、YYogaアドバンス講師サンドラ先生によるプライベートクラスがありました。
    バンクーバーの町と素晴らしい青空の下、素敵な先生と贅沢なヨガです。

    クリシュナマチャリア先生のハートオブヨガを推奨されていました。
    そういえばヨガジェネからワークショップ案内が来ていたから行ってみようかな。。





    この後はカナダプレイスへ移動してヌーナーヨガ。
    ヌードではありません。
    NOONER・・オフィスで働く方々のためにお昼休みを利用して行われるヨガで、週2回くらい行われているそうです。

    ラッキーなことに私は先生の目の前で座れました。
    なんとこの日は600人が集まったそうです!お昼休みに600人…。
    バンクーバーのヨガ人気は本当にすごいです。

    先のサンドラ先生とシークエンスが似て、結構なパワーフローでした。私は大好き。





    サラダのお店でランチをしてから、バスでキツラノに移動してルルレモンなど懐かしのキツラノを散策。
    またバスに乗り、UBC(ユニバーシティ・ブリティッシュ・コロンビア)博物館に行き、

    またまたヨガ。
    トーテムポールに囲まれて、MOAクラスに参加です。

    午前の2レッスンがわりとハードだったのと、MOAクラスは少しゆったりでポカポカ暖かいのとで、すごく眠くなりました。
    いい気持でした~。



    夕方、バスでダウンタウンに戻り、ホールフーズでお土産買い。

    コンブチャの説明を受けました。←これについては後日改めて…。

    頼まれていたドレッシング探したり、生徒さんやあれやこれやお土産買いに楽しいのと結構時間を取ってしまって、さらにパンケーキをオーダーしたらもう鉄板の火を落としてしまったとのことで、他の物でいいと言ったのにもう準備してるからとすっごく待たされて、グループのみなさんをも待たせてしまいました。

    2日目カルマヨガ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    マクロビ教室の後はガスタウンを散策しながらKARMAヨガスタジオへ。





    ヨガウエアのルルレモンのラボに寄ったりしながら、


    いよいよ危険地帯へ。
    ドラッグやアル中の仕事を持たない人達が多いところです。

    絶対に一人で歩いてはいけません。

    そこにあるカルマヨガスタジオ。



    そういう人達を集めてボランティアでヨガを始めたところで、
    最初はドラッグを渡しているのではないかと警察から疑われたのだけど、
    ヨガはそういうものではないのだと、ドラッグをするよりヨガをしなさいと続けた結果、警察から表彰されたヨガスタジオだそうです。

    ここで私たちもヨガを受けました。(^.^)

    今はインストラクターたちがボランティアでヨガをして、
    普通の人がドネーションで受けに来るそうです。



    これぞヨガですね。(^.^)

    私たちが受けたのはインヨガで、私は苦手でしたが、面白い経験でした。

    このあとはアート美術館でピカソ展を見てから、ホテル近所のバーで今回のツアー参加のみなさんとタコスとビールで乾杯しました。

    この日はさすがに疲れてベッドに倒れこみ爆睡です。m(__)m

    2日目マクロビ教室

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    バンクーバー二日目朝は、ホテルすぐそばのビーチを散策。

    きれいですね!



    8:15からYyogaでフローとハタヨガのクラスを2本受け、


    マグノリアさんのオフィスで、ビーガンプリンの高山ひろみさんのビーガン料理教室でした。
    写真右の男性は詩人のそらまるさん。
    二人はご夫婦です。(^.^)









    お豆腐でマヨネーズ作るんですよ。
    味はマヨネーズでびっくり!




    巻き寿司やビーガン酢豚。
    これらはどれも本当に美味しかったです!(^o^)

    このカテゴリーに該当する記事はありません。