ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

2

ヨガヨガヨガの3日目

バンクーバー3日目。こゆ~~い日々が続いております。
朝6:00に起きて、同室のなおみさんとサンセットビーチを散歩しました。

カモメの子供が近くにトコトコ歩いてきたり、リスが出てきたり、素晴らしい自然です!







9:30からマグノリアさんの事務所ビルの屋外テラスで、YYogaアドバンス講師サンドラ先生によるプライベートクラスがありました。
バンクーバーの町と素晴らしい青空の下、素敵な先生と贅沢なヨガです。

クリシュナマチャリア先生のハートオブヨガを推奨されていました。
そういえばヨガジェネからワークショップ案内が来ていたから行ってみようかな。。





この後はカナダプレイスへ移動してヌーナーヨガ。
ヌードではありません。
NOONER・・オフィスで働く方々のためにお昼休みを利用して行われるヨガで、週2回くらい行われているそうです。

ラッキーなことに私は先生の目の前で座れました。
なんとこの日は600人が集まったそうです!お昼休みに600人…。
バンクーバーのヨガ人気は本当にすごいです。

先のサンドラ先生とシークエンスが似て、結構なパワーフローでした。私は大好き。





サラダのお店でランチをしてから、バスでキツラノに移動してルルレモンなど懐かしのキツラノを散策。
またバスに乗り、UBC(ユニバーシティ・ブリティッシュ・コロンビア)博物館に行き、

またまたヨガ。
トーテムポールに囲まれて、MOAクラスに参加です。

午前の2レッスンがわりとハードだったのと、MOAクラスは少しゆったりでポカポカ暖かいのとで、すごく眠くなりました。
いい気持でした~。



夕方、バスでダウンタウンに戻り、ホールフーズでお土産買い。

コンブチャの説明を受けました。←これについては後日改めて…。

頼まれていたドレッシング探したり、生徒さんやあれやこれやお土産買いに楽しいのと結構時間を取ってしまって、さらにパンケーキをオーダーしたらもう鉄板の火を落としてしまったとのことで、他の物でいいと言ったのにもう準備してるからとすっごく待たされて、グループのみなさんをも待たせてしまいました。

コメント

ふーこさん

へえ~~、欧米では流行っているからすぐに日本に来るよと言われたけど、
シカゴのホールフーズでももうあるのね。

コンブチャは紅茶キノコみたいな(いやそのものかな?)もので、コンブさんが見つけたからコンブチャなのだとか。^^;

今日泳がしたので、育ててみます。

私もシカゴのホールフーズマーケットでコンブチャって書いてあるお茶類を見て、コンブチャって何?と思っていたのです。後日の説明楽しみにしています。まさか昆布茶じゃないよね~なんて思ったものですから。
非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード