ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    バンクーバー4日目

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    濃いバンクーバー4日目。
    今日はWill先生のレッスンがあります。
    私はあまり知らなかったですが、一緒に行った方の中にお二人すごいファンの方がいて、どんな人だろうと私もワクワク。

    いつものYYoga隣のスタバで待ち合わせして、レッスンのあるスタジオに歩いて行きました。

    この方、Will Blunderfield先生。  CDも出されている歌手でヨガの先生です。 不思議な風貌…。



    天井が高くて広くてきれいなスタジオ!いいなあ~~~。



    レッスンはちょっとしたダンスも入って面白かったし、ゆる過ぎずきつ過ぎないヴィンヤサで、とても気持ちのいい流れでした。
    シャーバアーサナではなんと、アナと雪の女王を生で歌ってくださいました!

    私たちだけではなく、他に現地の方々もレッスンに参加されていて、みんなファンのようでした。

    さて、またマグノリア事務所のある屋上テラスに移動して、今度はバンクーバー在住のArisa Kubota先生のプライベートヨガ。

    太陽が真上ですごく暑かった!
    久々の日本語ヨガは懐かしい感じだったけど、ホールドがゆっくりでかなりきつかったです。

    最初は地面やマットの上を飛ぶたくさんの蜂(刺さない蜂らしい・・)が気になったのだけど、ヨガがきつくて蜂も気にならなくなるほど、太陽の元で目を閉じた(もちろんサングラスは外せない!)シャーバアーサナは気持ち良かったです。

    私のマットの色で蜂が寄ってきたのかも。



    さて、この後みなさんはグランビルアイランドに出かけましたが、私は去年行ったので一人別行動させていただきました。

    マットを持たないで街を散策したいと思っていたので、一度ホテルに戻り荷物を置いて着替えて、ロブソン通り散策へ。
    途中ヨガウエアのルルレモンに寄りまたまた時間を取ってしまったので、結局ロブソン通りはあまり歩くことが出来ず、待ち合わせ場所のキツラノのSafewayに移動することに。

    教えられた通り、地下鉄に乗り、バスに乗り、30分くらいで到着しました。意外とスムーズに行くことが出来、ちょっと早かったので隣のスタバでお茶してました。

    ツアーのスタッフの方が心配しているといけないと思い、「到着して隣のスタバでお茶してます」というLINEをしたら、「かしこまりました。スタバに伺います」というお返事。←わがまま顧客へのいらだちを感じます。

    時間になったら待ち合わせ場所のSafewayに行くつもりでしたけどね。

    ツアーって難しいですね。きっと私には向いてない。

    マグノリアさんが用意してくださった、フェアエルディナー。
    去年マイコさんに、チャイがすごく美味しいから!と誘われてテイクアウトした'East is East'。

    前回食べられなかったので、今回食べることが出来てうれしい!!
    アフガニスタン料理、人気レストランだけあって美味しかった!!

    みんなに、ここのチャイがすごく美味しいんだよと話したらみんなが是非飲みたいと言ったのだけど、試飲で少し出てきたのを飲んだらとても辛くて不評…。
    あの美味しかったのはフレーバーが少し違ったらしい。
    いろいろ残念。



    単独行動は申し訳なかったと思うけれど、一人で街を歩いて電車に乗ってバスに乗ってという経験はやはり出来て良かった。
    すみません。

    ダウンタウンに戻ってから、昨日のサンドラ先生の20:15からのインヨガクラスに参加しました。

    インヨガ苦手と思っていたけれど、これは気持ち良かった!

    最初にマントラを唱えました。

    英語と日本語と、お互いにわからない言語同志が、同じ言葉をみんな一斉に唱えているのは感動でした。

    これぞヨガ!!!

    最初のピジョンポーズで一瞬寝ました。。。

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2336-4a0ed7eb
    該当の記事は見つかりませんでした。