ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    きっかけは何であれ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    「子供が生まれました

    「妊娠しました~

    「からだ壊して寝てました~~

    等々、、理由はいろいろあるけれど、

    ずいぶん長い間お顔見てないなあ~~という方々からも、「またヨガ復帰します!」と近況メールをいただけるのは、とてもうれしいことなのです。

    「今年になってマンション購入して引っ越しやら忙しくなかなかパームに行けませんでした……」って、

    ん??マンション買ったの???!!!

    確か、昨年末かな、ヨガの後に二人残って、、
    二人とも同年代賃貸マンション一人暮らし。一人がマンション購入を悩んだ末に決意しているところだったので、

    ちょうど条件が同じようなもう一人に軽く聞いてみた。

    「〇〇さん、これから家を買おうとしてるのよ」

    「え~~~~!!!買うんですか??え~~~、すごい…私も今賃貸だけど…」


    で、結果、その買おうとしていた方は直前でやめて、「え~~~!!」と言っていた方がマンション購入したわけです。


    彼女は、その一瞬の話に感化され、不動産やさんに行ってみるとすごく良い物件に出会ったそうなんです。

    一方、家をあきらめた彼女は、今年に入り新しいプロジェクトを任され、これまたすごく張り切っている。


    人生の岐路に立つとき、これがいいのか悪いのかなんて誰も予測できないですよね。

    占いとかもあるけれど、最終的には自分の判断しかないわけで、

    それをプラスにするのかマイナスにするのかも結局自分次第。

    誰から見ても不幸なのに、「私は幸せ~」と思っていれば、その人は幸せだし、
    誰から見ても幸せなのに、「私は不幸~」と思っていれば、その人は不幸せ。


    私は20代初めに事故でひじを骨折し、大手術をして、たぶん4~5年は完璧にひじが曲がらない状態(肩に指がつくまで8年くらいはかかったかな…)を過ごし、
    ひじの大きな傷が見られないように、20代30代ず~~っと真夏でも決して半そでは着ない生活をしていたのですが、、、

    今やタンクトップ着て人前でヨガインストラクターしてますからね~。

    ま、あの時のひたすら自己リハビリが今の職業に影響しているのですが。

    何がどう転ぶかわからないですね。ほんとに。。


    椅子の運命も。。 チェアヨガ用に買った椅子がこんな風に役立ってます。

    デザインもスッキリで、インテリアとしてもかわいいです。

    お腹が大きくなったマタニティさんも、立ちポーズは椅子に座って行うと良いですね!





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2802-4da5cf29
    該当の記事は見つかりませんでした。