ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    梅仕事

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    6月の’梅仕事’などとよく聞きますが、風情ありますね~。

    大変そうで、自分には関係ないものと思ってました。

    でも、今日、小日向ヨガで青梅を大量にいただいてきて、さて、どうしようかと、、、

    いろいろ作り方をネットで検索。

    まずヘタを楊枝で撮って…  って、取れるのか???

    あ、簡単にポロっと取れました。




    ゆでて、灰汁を取って、種を取って、お砂糖で煮て…、

    わ~~~!簡単に梅ジャムの出来上がり。

    お砂糖を加減したら、少しすっぱかったので、後でハチミツを混ぜたら、

    素晴らしく美味しい、梅ハチミツジャムの出来上がり!


    残りのいくつかと、種は、塩昆布つゆ漬けにしました。

    これは、茹でないで漬けるべきだった。。

    でも、種をなめただけでも、おにぎり食べたくなる~~~!

    梅干し代わり、酵素玄米おにぎりのお供に最高ですね~。

    この塩昆布梅つゆも、美味しいのだけど、何に使えるかな~。


    梅をいっぱいに、思いリュック背負って帰ったのだけど、やっぱり出来上がりは少しですね。

    欲張ってあれやこれや考えたけど、冷凍保存するほどなかったわ。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2839-9dca2dd3
    該当の記事は見つかりませんでした。