ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    先生は相性

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昔は、’先生’といえば、学校の先生だったのだけど、

    今は、いろんなことを教えてくれる先生がいて、私もヨガを教えている時は’先生’と呼ばれ、アロマ講座の時は、青木さんを’先生’と呼び、ジャズレッスン時はともこさんを’先生’と呼ぶ。

    その時のシチュエーションで、教えてくださる方を先生と呼びますよね。

    先生が変わっても、教える内容はほぼ同じと昨日ブログに書いたのですが、合うか合わないかはやっぱりあります。

    教えてもらう側はお金を支払ってますから、’先生’を選ぶ権利があるのです。


    今日は、とりあえずお天気良かったですが、湿度高く、風も吹いて、台風接近のニオイプンプンでしたね。

    午前ヨガして、まったくインスタ映えしないお弁当食べて、午後からはヨガ会員の方タイマッサージでした。


    ヨガはグループレッスンなので、なかなか個人的にお話出来ませんが、タイマッサージはプライベートなので、いろいろお話しできて楽しみでもあります。

    マッサージ中は、あまり話しかけないようにしていますが、終了後はお茶をお出しして、だよね~トーク。

    「いろんな興味はあって、手は出すのだけど長続きしないのですよね~」

    という彼女、ここのヨガだけは続いてますね。そして、タイマッサージも3回目。

    たぶん、相性がいいんじゃないかな。近所で着の身着のままで来られるという利点ももちろんありますけどね。


    タイマッサージの後は、ジャズボーカルレッスンに行きました。

    ともか先生とのレッスンは、楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。

    歌わせてくださる頻度やタイミングや、教えてくださるポイントが絶妙で、その一言で格段に良くなるのがうれしいのですが、

    やっぱり、とにかく褒めてくださるところでしょうか。そして、上手くいくとすごく喜んでくださること。✨

    私に合っているのです。

    褒められて伸びるタイプなので。

    レッスンが楽しくてしょうがないです!


    味噌を仕込んだのは1月でした。。

    出来上がりは6月ころと聞いて、半年…、先は長いなあ~~と思ったのですが…、

    舐めてみると、まだ若干しょっぱかったので、7月くらいまで待ってみてもいいかな。

    ああ、カヌーの薬物混入事件合ったわねぇ~~。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2843-3e88ad2d
    該当の記事は見つかりませんでした。