ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    尿と汗

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    最近出た話題で、、、

    トイレが近い人、いわゆる頻尿の人は、あまり汗をかかないと。

    私はすごく汗をかくのだけど、そう言われてみればトイレはあまり近くないかも…。

    尿と汗の成分は90%以上が水分とほぼ同じなので、

    え~~~、おしっこが皮膚から全部出ちゃってるってこと~~?←なんか汚い…。

    その水分は、尿で出すのが正解なのか、汗で出すのが正解なのか??

    調べた結果から言うと、どっちからもちゃんと出るのが正解でした。


    同じ水分でも、体温を下げる目的の汗と、老廃物を排泄する目的の尿とでは働きが違うので、暑いのに汗が出ないのは熱中症の原因になるし、
    また、汗をかきすぎて尿が少なくなるのも、水分の調節が上手くいかなくて体液の減少につながるので、これまた熱中症の原因になるのだそうです。

    だから、どちらからもしっかり出るように水分を取っているのが必要とのこと。


    今日の自由が丘で、「すごく汗をかくようになったんです」という方がいらっしゃったので、聞いてみると、トイレも近いのだとか。

    大丈夫。水分摂取がしっかりできていて、大正解でした!


    水分取って、汗を吸収して速乾性あるシャツや下着を身に着けると良いようです。




    全国の大雨被害もすごいことになっています。

    東京でもスコール直前のタイのような重たい湿気と、昨夜の突風は恐怖でした。

    これで台風が来たらどんなことになるのか…。

    チェンライの洞窟のサッカー少年たちも心配です。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2861-969e02bc
    該当の記事は見つかりませんでした。