ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    パワー注入

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    なんとなく、まったりした日々が続いていたので、パワーをもらいに、
    いつもパワー全開なインストラクターのレイちゃんと自由が丘で待ち合わせてランチ。

    いつもは会ったら4,5時間弾丸でしゃべり続けるレイちゃんだけど、今日は私が15時からタイマッサージが入っていたので、2時間くらいの弾丸トーク。

    レイちゃんとは時間があっという間に過ぎます。ほんと…。

    ”海外行こうとしたら熱が出て急遽キャンセルしたりして、元気ない…”

    とか言っていたけれど、レッスン数増えて、土曜日など5レッスンしているのだとか。
    (それもヨガだけではなくバレエがいくつか入っていると)

    はあ~~、相変わらずすごいわ。

    しっかりパワーいただきました。


    桜上水のスタジオパームに戻ってからは、タイマッサージの準備。

    ストレートネック対策で、ハーブを炊いて首枕作り。

    ベッド準備したり、足湯準備したりして待ってました。

    暑くてクーラーつけているのだけど、ハーブを同時に炊いていたら、もう汗だく。。

    ハーブの力というのはすごいですね!


    普通は、首のカーブによって重たい頭蓋骨がワンクッション置かれるのですが、ストレートネックの方はそのまま首の根元にズド~~ンと頭の重さがかかってしまうので、首コリから肩甲骨の間の方まで固い方が多いです。

    タイマッサージは本来、足から上に全身まんべんなくストレッチ交えてほぐしていくのですが、今回は、60分を肩から首にかけて重点的にほぐしていきました。

    足と腕の頭痛のツボ押しも。

    頭痛が起きた時に、腕のツボ押しは効くと思います。

    是非誰かに押してもらってください。



    スタジオのオーガスタは、植え替えして新しい葉が生えて来たので、古く割れて伸びた葉を剪定しました。

    きれいに育つかなあ~。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2868-88a89738
    該当の記事は見つかりませんでした。