ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    無重力でヨガしたい

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日も寒い朝でした。

    7:30に家を出て、駒澤大学のオハナスマイルへ。

    キャシー先生の、ジャンプバック・ジャンプスルーの極意講座に行ってきました。

    ジャンプバックジャンプスルーは、ポーズとポーズの間をつなぐものなので、ヨガのアーサナではなく、決してこだわるな
    と、キャシー先生もおっしゃいます。

    でも、ヨガをしていれば、あの静かなジャンプバックジャンプスルーは憧れなわけです。

    今回は、まったく自分のプラクティスのために受けたWSなので、筆記用具も携帯も持たず臨みました。

    3時間の講座で、最初の1時間くらいは座学でした。あとの2時間はプラクティス。

    みんなで床拭きしてました。

    コツはわかったのだけど、やっぱりその先は練習しかないのかなあ。

    腹筋か、手の長さか???勇気も必要と先生が言っていたけれど。


    あたりまえだけど、3時間の講習では出来るはずもなく、三軒茶屋でランチしてから、橋本のお風呂屋さんへ。

    お風呂の中でやってみたら、出来た!

    軽々と。

    チャトランガまでもっとやってみたいけど、さすがにお風呂なので。

    無重力でやってみたい!アシュタンガ。。。


    流行に弱い自分は(流行に振り回されたくないので、)、滅多に買わないヨガ雑誌だけど、

    今回は、信頼する先生ばかり載っていたので、オハナスマイルで思わず購入しました。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2918-3063d71e
    該当の記事は見つかりませんでした。