ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    日常に戻る

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    先週バリ島にいたのが夢のように過ぎ去り、

    土曜日午後のパームヨガから、日曜日はスマフィでヨガ、パームでヨガ、その後タイマッサージ。

    今日は茗荷谷の小日向ヨガでした。

    自分が受けるのではなくて、レッスンもマッサージもする側ですけど。


    今日の小日向ヨガ、面白かったです。

    チェアポーズをしたとき、

    「耳の横に手を伸ばしましょう」と言ったつもりが、、、

    左端ではひざを曲げて耳に手を当てている人、
    両手を横に伸ばしている人、
    ひざを曲げてなぜか両手を右斜め方向に伸ばしている人、(その姿が盆踊りのように見えて… え?なんでなんで??)

    どうも、鼻づまりの私の声が、「右の横に手を伸ばしましょう」と聞こえたらしく、、

    右の横???って、悩みながらも指示通りにされたそう。
    (耳に手を当てていた方は何かよくわかりませんが・・

    もう、可笑しすぎて、その後も思い出し笑い止まらず。  Thank you Kohinata.....

    ヨガバーンでのヨガ経験は、この小日向ではあまり関係なさそうだけど、、


    世界中のヨギー・ヨギーニが集まるウブドでヨガをして、大丈夫、私はブレてないと再確認し、
    極上マッサージを受けてなるほどと得たこともあり、それをこれからも皆さんに伝えていこうと思ったのでした。


    小日向ヨガの後はOちゃんとランチして、バリのご報告。

    9月に一緒に行くはずだったのだけど、周囲の島で地震や津波と不穏な感じだったので、キャンセルして長崎へ。

    でも、私がやっぱりヨガしにウブドに行きたくて、今回一人で行ってきたのです。

    ヨガ目的だとウブドはいいけど、そうでないと、ビーチの方が楽しめるんじゃないかな。

    ウブドのヨガは初心者にはちょっとハードル高いかも。

    「次に行くときは一緒に行く!」と、力強くOちゃん言ってました。

    私も次回行くときは、もっとスパトリートメント受けてみよう。とにかく安いので。

    あとは、ビーチヨガかサップヨガかな。とは言っても、交通宿泊費が高いですから。次回いつ行けるのか…。


    寒いけど、えっ???来週は12月??

    するべきこと、確定申告、、はあ~~~~。

    やろう~。。



    やっぱりいる、アジア特有のやる気のない野良犬。😅






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    2 Comments

    kuta says..."Re: 日常に戻る"
    ふーこさん

    何かしてなくちゃって気があせるのですね。
    その割によく温泉でボォーっとしてるけど。😅
    サップヨガ、暖かい浅い所でやってみたいです。
    バンクーバーでする機会があったのだけど、パンフレットには遠くに雪山が…。
    その先生はどこでされてるのか今度聞いてみてください。😊
    2018.11.27 08:32 | URL | #- [edit]
    ふーこ says...""
    あっという間に怒涛の日常生活が戻ってきたようですね。
    忙しくしているのがkutaさんらしいかな?
    私がスポーツジムでヨガを習っている先生は、サップヨガの先生でもあります。
    楽しいと常々言ってますよ。体幹が強くないとすぐにボードから落ちそうなので、私は無理だな~、浮き輪のような脂肪がお腹の周りについてるとしても(汗)。
    2018.11.26 23:38 | URL | #MMCWgNnI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2960-e6b062fd
    該当の記事は見つかりませんでした。