ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    志こころざし

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    さて、ジャズの発表会も無事終わり、日々のスケジュールをこなしております。

    来年はチラシ入れようかなあと、デザイン作っていたのですが、ラクスルからの年内さらにお得になるクーポンとのメールを受けて、急遽、元旦の日経新聞に折り込みします。

    桜上水近辺の方、元旦の日経新聞でスタジオパームのチラシを見つけたら、持って来てくださいね。お礼に肩もみします。


    マタニティ&産後ママヨガの料金を。パームからの応援価格として、1回1,500円都度払いにしました。

    せたがやくの子育て応援券も使えるので、そちらに連絡してホームページの掲載変更依頼したり、


    昨日は、税理士さんのご紹介で、東商を通して来ていただいた山口先生の無料運営アドバイスの最終回でした。

    山口先生には、ホームページやグーグルアドワイヤや補助金申請の書き方などを教えていただき、大変勉強になりました。

    昨年した値上げで、スタジオ運営を一か八かかけてみたのですが、有難いことに生徒さん減らず、、
    何とか貯金を削らずに今後もスタジオ運営出来る見通しがついたので、私としてはこれで十分。

    でもね、こういう個人でやっているとこって将来どうするの?私が出来なくなったら終わっちゃうのみんなどうしてるの?と聞いてみると、

    昔のように、経営を代々続けていかなくちゃとかいう時代ではなくなってきているとのこと。

    終わったら終わったでそれでいい。そういう’志’を受け継いでまた誰かが始めるのだそう。

    そうかあ~。

    ’志(こころざし)’ を受け継ぐ…っていいなあ~。

    いろんな意味で私の気持ちが固まった。これでいいのだ!

    スタジオパームにいらっしゃるみなさんと共に、このまま今後もずっ~と癒しと健康について勉強し続けたい。


    今日は、自由が丘ヨガ年内最終日でした。また来年もよろしくお願いしますね。

    1,3,5の隔週でぼちぼち少人数なんだけど、やっぱり会っていたい!そんな自由が丘クラスです。

    来年9月までのスケジュールにサインしてから気がついた。8月15日はお盆だから絶対にみんな来られない。

    帰宅後に慌てて連絡して、15日はお休みにしていただきたいと再手続き。

    今やっておかなければいけないのは6か月先のこと。こういうのすごく苦手。


    そして、健康管理士通信講座の問題集提出もあと残り1冊に。

    テキスト2冊に問題集1冊なので、全部で3冊の提出+総合問題集です。





    もちろんテキスト見ながらの解答ですし、私の場合、漢字練習の意図もあったので、難しい漢字もきちんと写して一語一句間違わないように解答しました。

    なので、この評価!


    この内容を暗記できるかどうかはまた別問題ですが…、

    2月の試験には間に合いそうかなあ。。あと1冊の提出に頑張ってます。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2977-5de0219d
    該当の記事は見つかりませんでした。