ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    子育て応援

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    元旦の日経新聞に入れたチラシで、一番効果があったのは、赤ちゃん連れOKの産後ママヨガ。

    ポツポツとお申込みがあり、このところ毎週、入れ代わり立ち代わり違う赤ちゃんとママが来てくれてます。

    2月以降、年末年始のバタバタが落ち着いてくると、毎回メンバーも揃って来るでしょう。

    同じくらいのお子さんを持つママが揃えば、ヨガ後にスタジオでちょっとお茶して情報交換などしていただいてもいいし、私はヨガと場所を提供するだけですが、子育て応援出来たらいいなと思います。

    今日来た6カ月くらいの男の子は、最初ママに抱かれて眠くてぼんやりしてたのですが、スタジオで寝かされたとたんに覚醒したらしく、大きく頭を動かしてきょろきょろ。

    見るものすべてが初めてなんですよね。目をまん丸にして不思議そうでした。

    途中、飽きるとちょっとぐずりだしたので、私も抱っこさせていただき、鏡を見せると嬉しそうに笑うのです。

    もう、可愛い~~~~!!

    赤ちゃんに夢中になって、膝を抱えて頭を上げているお母さん忘れてました。


    聞くと、一昨日くらいに’鏡’の存在に気付いたそうなんです。

    鏡を見て、一人で笑ってたらしく、すべてが初めてって新鮮!すごい!

    首の骨とかいろいろ退化する私と真逆で、今後どんどん骨が伸びていく人ですからね。パワーもらいましょもらいましょう。


    最初、赤ちゃん抱っこするの怖くて出来なかったのですが、最近慣れました。

    慣れると抱きたくてしょうがない。かわいいなあ~。

    でも、6か月くらいになってくると結構重くて、あらためてお母さん大変だなと思います。



    いろんな人の人生応援をしたいと思う今日この頃です。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    2 Comments

    kuta says..."Re: 子育て応援"
    ふーこさん

    ほんとねー。
    赤ちゃん抱っこして笑ってくれて幸せホルモンいっぱいです(^^)
    こんな日も来るんだなあとしみじみ思います。
    2019.01.25 23:52 | URL | #- [edit]
    ふーこ says...""
    昔太極拳を習い始めたころ、先生が”赤ちゃんは良い気の塊だから、どんどん抱っこさせてもらうといい”って言っていたのを思い出しました。見ているだけで癒されるよね。
    2019.01.25 22:46 | URL | #MMCWgNnI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/2999-5330a124
    該当の記事は見つかりませんでした。