ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    ひざか呼吸か

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    小日向ヨガでは、呼吸法を中心に取り組みたいと要望があったのですが、

    マイブームがひざ痛対策にあったので、

    先日のレッスンではすっかりそのことを忘れていました。

    で、片足立ちになったところで、「膝伸ばしますよ~」と言ったら、前の方から、

    「せ、せんせい…、この時呼吸はどうするんですか?!」と苦しそうに言われ、

    「呼吸?!普通に普通にしてください。息止めないで!吐いて吸って…

    そういえば、うちの主人も、肩が凝ったというので、じゃあ、

    「はい、息を吸って両手を上げて、吐きながら前屈~~」と言って、そのまま背を向けてキッチンの方に行ったら、

    「おい!いつまで吐いてるんだよ!死ぬだろ!」 …との声。  

    めんどくさいとか思っちゃいけないのでしょうね。インストラクターですから。

    意識して呼吸をするというのは本当に難しいことなのです。


    今日の朝ヨガでは、やはりひざが痛いという方がいらっしゃったので、ひざ痛対策メニューをたくさん取り入れました。

    でも、最初にちゃんと呼吸法も入れておきました。

    ひざ周りの筋肉を緩めてストレッチしてから、太ももの前の筋肉を強化しないといけないので、ひざ痛対策メニューは少しキツイです。

    自分一人じゃなかなか出来ないけど、こういう場でやらなきゃいけないとなると出来ますでしょう?

    頑張りましょう!


    ヨガの後入っていたエステのご予約が急遽キャンセルになったので、私がしていただきました!

    ラッキー!

    先週、ほとんど食べなかったせいで、ほおがたるんでほうれい線が気になっていたので、良かった!

    しわしわしていた口周りがふっくらして、美白に。嬉しい。幸せ。

    ありがとうございます~。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3006-5a37e568
    該当の記事は見つかりませんでした。