ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    気づき

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    さ、、寒いですね~~。

    朝から冷たい雨が降っています。

    そんな寒い中、お一人の方が頑張ってヨガに来てくださったので、久しぶりにハーブヨガをすることにしました。

    Tファールの蒸し器に小分けしたハーブ(コブミカンやクミンなど)を入れて蒸気を出します。

    いい感じで香りが広がり、体もポカポカ温まってきます。

    中盤に来た頃、、

    いきなり、「バシッ!」と音がして、電気が切れました…。

    慌ててブレーカーを確認して、大きな電源をONOFFしてみたのだけど、主要な電気だけつくものの、音楽、暖房器関係全滅でつかない。

    結局、シャーバに入る時にもう一度確認すると、中の小さいブレーカーが一つ落ちていたので、上げると全部復活したのですが。

    30分間くらいの間、暖房もない音楽もない、し~~んとした薄暗い部屋でのヨガになりました。

    「ま、本来のヨガはこういうものなんですけどね、ヘヘ…」とか言いながら。

    前半の部屋の暖めやハーブ効果もあったし、動いていたので寒さは感じなかったと思うのですが、

    シャーバの時は暖かく出来て良かったです。


    私のヨガでは、シャーバの後に必ず簡単なブレスメディテーションを行うのですが、当初からもう15年間くらい、大使館宿舎で英語でレッスンするときもJILLに英訳してもらいずっと続けてきました。

    私自身がすごく良いと感じたので続けているのですが、

    シャーバの後はすんなり終わったほうがいいのかもしれない?と迷ったこともありました。


    今日来られた方は、寝る前にするとよいと聞いたマインドフルネスを最近ネットで調べて見ると、

    「これ、ずっとヨガでしていたことだわ。ヨガってやっぱりすごいわね~」と思ったそうです。

    実は私もそう思ってました。続けてきて良かった。

    私にこのブレスメディテーションを教えてくださった師匠に感謝です。


    途中でバシッ!とヒューズが飛んだのは、いい気づきになりました。

    調子に乗って電気使いすぎてましたね、すみません。。
    電気ストーブと蒸し器同時につけるとダメなのがわかった。

    来てくださった方は、、
    「今日はすごく中身の濃いレッスンだったわ~。肩こりも消えてる!」と、満足していただけて良かったです。





    今夜のヨガは前半ハーブ後半ストーブと使い分けしてみよう。

    暖かくしてお待ちしています!




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3008-1ebb5b21
    該当の記事は見つかりませんでした。