ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    傘が手放せない一日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    結局ね、折り畳み傘が開きっぱなし、傘が手放せない一日になりました。

    こんなお天気が続くと、活動的でなくなり、フツフツと不満や愚痴が湧き出て嫌な人間になりそうです。

    ま、室内でするヨガはお天気関係ないので、

    今日は、パームで朝ヨガをした後、祐天寺のオハナスマイルへ。

    マキノカオリ先生のアシュタンガヨガに行ってきました。

    祐天寺に着いたら、すごいどしゃ降り!

    近所で軽くパンを食べ、スタジオへ。

    昔、青山ベルコモのSLOW-FLOWで受けたのは、やっぱりマキノカオリ先生でした。

    マキノ先生のマントラ。。そうそうこれこれ。

    懐かしいわ~~~~。

    当初はこのマントラにすごく驚いたっけ。危ないところに来てしまったと、ドキドキしたことが思い出される。

    もちろん今は心地よいですけどね。


    とにかくストイックに、ヴィンヤサで動くアシュタンガヨガですが、今日はポーズを一つ一つ止めて立ちポーズのみ行いました。

    プラサリータパードッターナアーサナ(立って開脚した前屈)もやりましたよ。

    当初はこれにも驚いて(慄いて)、マットに頭をつけて背中で手を組む他人のポーズを茫然と見ていましたけど。

    今は難なくできます。

    それどころか、先生は私のひざの過伸展が気になって、とにかくすべてのポーズでひざを曲げるようにと指示されました。

    過伸展とは、柔らかすぎて、必要以上にひざ裏が伸びすぎてしまっていること。

    過伸展になると、親指がふわふわして体の軸が取りづらくなる。

    私も最近ちょっと気になっていたとこなのですが…。

    今日は、ストイックになりすぎず、’頑張らない・抜くこと’を教えてくださいました。

    お話もすごく勉強になりましたね。

    自分が頑張り過ぎてたなあと気づき、生徒さんを頑張らせ過ぎてた指導に関しての反省点もあり、

    なるほどと思った語録はメモメモ。。


    最後のシャーバは長めで10分くらい。いびきかいたような気がする…。

    先生がまたマントラを謡ってくれました。響き渡るすごくいい声!ヨガと歌はいいですね。

    アーサナも程よく、気づきもいっぱい。参加出来て良かったな。

    帰りもやっぱり雨でした~。




    月に2,3回は食べる我が家の豚しゃぶ。

    お肉で巻いて食べる野菜はこちら! 青々してます。

    にら、三つ葉、豆苗、おかひじき、あればクレソン(今回はなし)、ねぎ






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3130-f002cf66
    該当の記事は見つかりませんでした。