ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    久々見えた月

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   3  0

    昨日のパームでの朝ヨガでは、シャーバの時にストーブ出しました。

    7月も半ばなのに、ストーブだなんて。

    ずっと太陽が出ていなくて、雨が降り続き、1階なので、床が冷えているのです。

    帰宅すると、テレビで、ミヤネさんが、「東京も世田谷は特に寒いらしいです」と言ってました。

    でも、お昼には少し晴れ間も見えて、掃除機かけてたら、今度は汗だく。

    一体何なのか、からだがついていけませんわ。


    夜ヨガのために桜上水に戻った時は、寒くもなく程よく、ストーブも出さずにシャーバアーサナが出来ました。

    今日もいい感じでヨガ出来たなあと、空を見上げると、月が見当たらない。。

    (私、いい一日だったなあと空を見上げると必ず月が見えて、月を見ると”大丈夫”と安心するのです)が、
    見当たらず。。

    あれ??新月だったっけか、、それとも雲に隠れて見えないか・・

    こんな日もあるな・・と思いながら家の近くまで帰ると、おお!とても低い所に大きな赤い月が見えました。

    満月!


    Facebookに、ロータスエイトはいむるぶしのミキさんが、面白い記事載せてたので、ちょっと抜粋させていただきます。

    ’ 昨日は山羊座満月🌕でした。
    そして、部分月食を伴う満月✨

    部分月食×山羊座満月🌕は
    物事の結果や結論が半ば強制的にでも出るというエネルギッシュな時と言われています。

    約半年前の1月山羊座新月の頃に起こった出来事、現象、掲げたことを
    山羊座満月で振り返り、
    感謝や不要なものは手放し、
    また進んでいく時。 ’


    なのだそうです。あ~、やぎ座らしいですね。



    木曜日の今日は、自由が丘でヨガの後、ジャズボーカルレッスンでした。

    課題曲のサマーサンバ(別名 So Nice)のキー決めのために一人ずつ歌いました。

    今日の順番は私から。

    一人で歌うのももう何回目かだし、そんなにあがらずに歌えましたが、、後で録音聞いてみると、やっぱりヒドイ。

    上手く歌えたつもりだったのになあ。 要は、ヘタってことか???(←今更気づくなって

    ま、練習ですね。練習もまた楽し。


    月の写真は、小日向のOさんのをお借りしました。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    3 Comments

    says..."管理人のみ閲覧できます"
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2019.07.21 13:29 | | # [edit]
    kuta says..."Re: 久々見えた月"
    フーコさん

    そうだよねー。
    伸びしろなくっちゃ飽きちゃうよね。😅
    頑張りますー。
    2019.07.19 00:34 | URL | #- [edit]
    ふーこ says...""
    最初からめちゃうまかったら、レッスンに行く必要ないからさ!
    うまくいかないってことは、伸びしろがあるって考えよう、と私はヨガの先生の慰めを毎回聞いているわ(笑)。
    2019.07.19 00:11 | URL | #MMCWgNnI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3131-1dbb36bb
    該当の記事は見つかりませんでした。