ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    梅雨明けまだか

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日は朝ヨガ終了後、太陽が見えて、

    「やっぱり太陽が出るといいですよね!」とは言ったものの、

    ’世田谷豪雨’のYAHOOメールあり、空を見上げるとところどころに黒い雲。怪しいので慌てて帰宅。

    結局雨は降らず、家で掃除などしていたら、もう暑い~~~~。

    夜ヨガもちょっと空模様怪しかったのだけど、幸い雨降らず、良かったです。

    九州、西日本は梅雨明けして、関東も秒読みかと思ったら、週末に台風接近とは。

    台風、、ほんと、迷惑だわ。


    今スタジオに来られた方で興味ありそうな方に、簡単ドーシャチェックしてます。

    ドーシャとは、アーユルベーダで体質のことを言うのですが、

    「ヴァータ(風)」「ピッタ(火)」「カパ(地)」の3つに分けられます。

    本来、人はこの3つの体質をすべて持っているのですが、特にその傾向が強い人を、ヴァータ体質とか、ピッタ体質とか、カファ体質とか言います。

    ヨガの生徒さんを見ていたら、大体わかるのですが、

    「あなたはカファさんよね」などと決めつけるのも嫌なので、チェックシートで簡単質問。

    この体質はこんな人という欄を見ると、なんとなく合っています。

    私は大幅ピッタです。’火’の性質を持っているので、水が好き。雨も好き。。

    先日ヨガに来られた二人に質問チェックしてみると、1人は、ヴァータピッタさんで、もう一人は、カファピッタさんでした。

    体質が違う二人で、やっぱりそんな感じと、私が思った通りの結果で私満足。


    今週日曜日の夜は、ジャズボーカルの生徒さんが歌うピックアップボイスがあるので、六本木のライブハウスに行く予定(私は歌いませんけど・・)。

    台風来ませんように。。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3133-add1de70
    該当の記事は見つかりませんでした。