ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    心にも柔軟性を

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    広尾のビーヨガ閉店とのことで、少し驚きましたが、

    イシュタヨガ、程よくて、私も好きです (ちゃんと受けたことはありませんが…

    ヨガのポーズって、みんな一緒です。

    ただ、流派によってそのポーズに至るまでの過程が違うかも。そこに哲学も入ったりしますとね。。

    エネルギーが逃げるとか逃げないとか、自由の境界線を越えるとか超えないとか…、

    カラダにひたすら向き合ったヨガもあります。

    私はいろんなヨガを受けてきて、今もいろんな流派のヨガを体験してますが、、

    郷に入れば郷に従ってます。

    アシュタンガで指をそろえることや、アイアンガーでのアライメントなど、

    とりあえずインストラクターの指示通りに従っているので、心の柔軟性高いです。

    すると、あらためて気づくことも多いですね。

    あ、こうした方がやりやすいんだ~、動きやすいんだ~~と。
    これも日々研究してます。


    アイアンガーとアシュタンガは、その別れた理由もあり、交わるところがあるのかわかりませんが、
    (まあ、兄弟なので、たぶん一致するのでしょうけど…)


    みんな、ヨガなんだよね。


    歳を取ると頑固になるって言うじゃないですか。

    「私は頑固じゃないわよ」と、思いながらも、実はすっごく固執しているところがあるのです。

    そんなものは一度解き放してみるべし。


    すると、新鮮で良いものだけをフワ~~~~と身にまとえます。


    時の流れに身をまかせ~~~~~♪






    ヨガマット掃除してます。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3143-15ae1569
    該当の記事は見つかりませんでした。