ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    運動習慣とリズム

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今朝は、自由が丘ヨガから、午後はジャズボーカル教室へ。

    先日、TOKYOヨガのフリーペーパー、’YOGAYOMU’が届き、サードアイの話が載っていたので、

    自由が丘ヨガで少しお話しました。

    サードアイ →第三の目 ですね。

    ヨガでは大抵、胸の前で手を合わせましょうが多いと思うのですが、私は、眉間の前で手を合わせています。

    その方が、少し、脳の奥、第三の目を感じられるからです。


    実際に、脳の奥にある、松果体というところが、光を感じてホルモンを出したり、’第三の目’の役割をしているそうです。

    これを鍛えたら、素晴らしいヒーラーになれますね。きっと。

    スマホなんか見てたらまずダメですけど。

    でも、ヨガをして、呼吸に意識を向けて、一定した自分のリズムを刻み込めたら、第三の目は少し開花されると思います。

    私は、5年間、アメリカ大使館のコンパウンドの部屋を回ってヨガレッスンしましたが、、大抵の部屋に時計が無く、

    すると、1年目くらいで、時計が無くても、ぴったり60分でヨガを終えることが出来るようになりました。

    毎朝6時に起きていた人が、今日はゆっくり寝られるよと目覚ましかけていなかったのに、パッと目が覚めたらぴったり6時だったとかね。
    経験ある人もいるのでは?

    自然の流れに体内時計を合わせることが出来れば、第三の目が少し活性化されると思います。


    午後からは、自由が丘のジャズボーカル教室でした。

    発声練習を少しして、今月テーマ曲、Falling Love With Love を一人ずつ歌いました。

    歌を歌う時は、練習でも全力で歌いますから。すっごく体力気力を使うのです。

    で、今日は、いつもほとんど褒めることない山岡先生から、褒められました!

    「リズム感がすごくいいです。やっぱり運動習慣のある人は、リズム感がいい!」

    ちょっと照れ臭かったけど、すごくうれしくて、

    自分が歌っているのに、何度も録音聞いちゃいました。

    ヨガやってて、良かったわ~~。


    YOGAYOMU
    スタジオに置いてあるので、ご自由にお持ちください。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3156-7ab3e407
    該当の記事は見つかりませんでした。