ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

台風

一昨日、日曜日の夜の台風は、すごかったですね。

夜中のの3時半頃、風の音で目が覚めて、窓からのぞいてみると、まあ!猛烈な暴風雨!

翌日の小日向ヨガはお休みさせていただきました。

京王線が9時まで動いていなかったので、その後の混雑を考えると行かなくて良かったです。

午前中はまだ風も強かったですしね。


さて、夜中に外を見てたりして、寝ていなかった私は、お昼過ぎに急に眠くなり、お昼寝。

1時間半ほどしっかり寝てしまいました。

寝ようと思っても、日中に熟睡できることはまず無いので、気づかないうちに体が疲れてたのかな~。


起きた時には、すごくすっきりして、やっぱり疲れてたんだわ~~。(夜中に台風見ててか??)  
寝るって大事よね。

夕方、桜上水のパームに行き、クレアとヨガレッスン。

クレアだけかと思っていたら、もう一人予約が入っていて、

「あ、今日、英語でレッスンだけど・・いい?」 「That's fine!

アメリカに10年も住んでて、現在日本の英語名門大学で、英語で人文学??人類・・学⁇か何か?教えている先生。

いい?どころか、私が恥ずかしいわ。

でも、ヨガなら英語で出来ます。とりあえず。

バイリンガルなこの先生、英語だからとか日本語だからとか全然気負わず、いつも通り淡々とヨガに集中してくださいました。

クレアもリラックスしたと、いつも通り喜んでくれて、私も夕方からの一仕事、楽しかったです。


今日は、午前ヨガの後、タイマッサージをしながらヨガインストラクターもしているという女性に来ていただいてお話を伺いました。

私には無い感性を持っていそうなので、面白そうかな。たまに代行してもらうのもいいかな。


その後は、千歳烏山のsalonにて、佐藤さんにフェイシャルエステをしていただきました。

丹念にしていただき、肌が透き通る???

手からデコルテへのマッサージがすごく気持ちよかったです。リンパが流れたようでした。

私、他人へのマッサージはするけど、自分は結構、凝ってたりするのよね。

ありがとうございます。



嵐の前、日曜日の夕方の空。




今日の千歳烏山で咲いてた花。あんな嵐の中を頑張ったのね~。






京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
スタジオパーム



コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード