ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

中秋の名月だね~

雲が多くて、まだ肉眼では見れてませんけど、、

今日は、中秋の名月です。

雲の切れ間から見えたらいいなあ~~。


午後からは、タイマッサージでした。チケット集まった会員さまのご予約が先週から続いて、3人目。

ヨガレッスンの時は、一対一であまりお話する機会がないので、とても良いコミュニケーションの場だと思っています。

施術しながらお話を聞く場合もあるし、寝てられる場合もあります。

私からは基本話しかけないようにしています。

黙っていてもコミュニケーションなのですね。マッサージですから。

心にも響いてくれたらいいなと思います。


ヨガもタイマッサージも、決まったポーズや施術がたくさんあり、それらを時間内にどう組み合わせていくかが、私のこだわりではあるのだけど、

もちろん、上手く行く日もあれば、今日は’う~~ん’な日もあり…、

で、今日のタイマッサージも、喜んでいただきました。

今月、3回目、みんなに喜んでいただいた充実感で気持ちアップ。


今度リハーサルする、Old Devil Moon を歌って録音してみたら、声出てました~。

声が出るとか出ないとかも、精神的な問題かも。

ストレスって、声も出さなくなるのか??

これも自分なりに新たな発見で、すごい。。


先日の台風の被害、、

千葉の方も大変ですが、身近でも、いろいろ被害が多いです。

私の横浜の実家では、外階段の壁が壊れて落ちてました。

風で??おそらく雷落ちたか??

他の方への被害がなくて何よりですが、また直さなくてはいけません。

桜上水のスタジオでは、窓ガラスも割れてなく、ホッとしたのですが、

風が反対側から吹いたから免れたようです。

玄関ポケットに差し込んでいたチラシが、雨に濡れてよれよれになっていたので、捨てたら、

在庫がありませんでした!

どうしようかなあ~~。


今後の不安もありますが、、、

今、雲切れ間から見えたわ~~、中秋の名月。

とにかく今日はラッキーです!







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
スタジオパーム



コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード