ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    早い流れ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    増税のせいかもしれないし、台風の被害が横浜や千葉の都市部にも重大になってきているせいもしれないし、

    7月の寒さと8月の暑さと、台風の低気圧で、自律神経乱される中、体調悪い方多いです。

    具体的な体の不調というよりは、精神面でのわけのわからない不安定さでしょうか。

    今日のヨガで、Blessing Card引いた方にも出てました。

    ’あせっていませんか?じっと待つことも大事です’ 
    ’あせっていませんか?一歩一歩進めば良いのです’  

    ですよね~~。


    ま、あせってやらなきゃいけないこともあるのですけどね。

    健康管理士の問題集、’ほすぴ’の提出期限が迫っていたので、今日送りました。

    今回のテーマは、’スポーツの力 ~フラと健康~’

    フラダンスも、ヨガと同じように流行ってますよね。

    すごく良いのです。

    この’ほすぴ’には、フラの歴史や基本動作から、

    音楽、動作、覚えるステップなどすべて含めて、これらがどの筋肉に作用しているかとか、脳波に影響しているか、短期記憶の海馬や、言語や音声の処理・理解を高める’ブローカ野’の活性化に役立っているとか、

    また、神経叢にどう働きかけているか、等々、、すごく詳しく書かれています。


    ヨガは、もちろんこれらに万全です。

    ただ、ヨガの目的 ’真我’を探るのは、とても遠い所にあって、人前で発表することがないというのが、ネックででしょうか。



    月曜日のお昼、茗荷谷で見た、すごいスピードで流れる雲。




    夕方は、芦花公園駅で、真っ赤な夕焼け。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3167-23d5068d
    該当の記事は見つかりませんでした。