ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    プルプル石けん作り

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日のアロマ講座は、プルプル石けん作りでした。

    石けん作りは難しいですね。

    化学実験みたい。

    電子レンジがなければ難しいのだけど、青木先生が、ホットプレートや鍋など持って来てくださって、ご指導いただきました。

    石けんは一日置いて固まらせなければいけないので、先生に事前にご用意いただいて、

    私たちは、石けん作りと同じ過程で、量を少なくした中の花びら材料作りをします。

    これもなかなか難しい。

    湯煎にかける時も、先生が温度計を持って、ちゃんと温度が上がるまで計ります。

    その間、青木先生がマナー教室での団体でMVPを取られた話や、8月に騒動の香港に旅行された話などをお聞きしました。

    いろいろな企業や団体で大活躍の青木先生は、パーソナルカラー診断などもされるようなので、

    来年はそんな講座もしていただけると思います。


    写真中央の金属製の器具は、先生が海外から取り寄せた、花びら注入の器具。

    こんなのあるんですね。




    食紅を混ぜた石けん材料を吸い取って、注入。中に花びらを作っていきます。




    難しいのですよ。

    でも、こんな感じになります。




    家に持ち帰り、固めてひっくり返せばフラワーソープに・・・なるはずだったのですが、私がリュックでゆすって持ち帰ってしまったせいか、色が流れ、ただの赤いソープになってしまってました。

    でも、使い心地と香りは抜群!

    洗顔が楽しみで、必要以上に顔を洗いたくなります。


    次回は、12月に、美容液を予定しています。

    いつものことですが、市販のものより全然クオリティ高いですよ。

    ご参加お待ちしております。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3173-468abf79
    該当の記事は見つかりませんでした。