ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    10月も半ばになりました

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    台風19号は、お昼から夜までずっと大雨を降らせていましたが、

    幸いにも、我が家もスタジオも何の被害にも合わずに済みました。

    多摩川の氾濫で、主人と私のiPhoneが何度も警告音を鳴らすのに、心臓止まりそうでしたが。。

    おまけに地震まで!

    日本列島大丈夫か???


    スタジオのブレーカー落とすのを忘れた私は、停電になるのをすごく心配していたのですが、何事もなく安心しました。

    翌日の日曜日は、午後からパームでヨガをし、

    一度帰宅してから、ジャズ教室の生徒さんが出演されるジャズライブに行きました。

    六本木のサテンドール。

    年1.2回あるそうで、その時に選ばれた4人の生徒さんが一人5曲、1分と2部に分けて歌います。

    ジャズって、同じ曲でもいろんな歌い方があって、その人の個性が出せるのですよね。

    そこがいいのかも。

    パフォーマンスが素敵な人も、ドレスが素敵な人も、声のトーンが素敵な方も、、、いろいろ。。

    ’あの人より上手く歌いたい…’

    とか言う気持ちは、ジャズの世界では捨てたほうがいいなと思いました。

    大切なのは、その曲が作られた時の作者の思いを捻じ曲げないように、思いを込めて自分なりに歌うこと。

    今日のトモカ先生も、そのようなことを言われてました。

    うんうん、共感します~・


    ヨガも同じです。

    ’あの人みたいにきれいなポーズを取れるように’という思いは捨てたほうがいいですよね。

    そんな方は、ヨガじゃなくてダンスが向いてます。



    さて、10月も半ばで、ようやくというか、いきなり涼しくなりました。

    12月まであと2か月しかないのに!

    ラグビーも盛り上がり、すごく忙しいです。

    でも、イベントは坦々とこなされて、新年を迎えるのでしょうね~~。


    一つ一つ、丁寧に、かみしめて生きましょう。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3180-95dc8de4
    該当の記事は見つかりませんでした。