ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    泣ける

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    昔、父が趣味でジャズクラリネットをやっていて、

    私は吹奏楽部でクラリネットを始めて、

    そういえば、よく二人で練習していたことを思い出しました。


    ジャズクラリネットの父は、音符とは関係なく、「そこを早く!」とか、感覚で私に指導するのだけど、

    吹奏楽部で、譜面通りに演奏することを覚えて来た私は、?????

    父に反抗することがだんだん増えました。


    文化祭の前の日、リード(クラリネットの音を出すのに必要なベラ)が無くなり、父が買ってきてくれました。

    買って来てくれたのは、私がいつも愛用しているものではなく、父が愛用しているジャズ用のものでした。

    「こんなリードじゃ吹けない!!」

    その日、父と大喧嘩をし、文化祭に父は来ませんでした。

    私はソロがあったのですが、精神的なものか音が出せなくなり、とっさに、隣のリーダーが吹いてくれました。


    なんで、こんなことを思い出したのかというと、

    The Roseの1回目の練習で、

    山岡先生が、厳しく途中でダメ出しを入れている録音をなんども聞きながら、

    (だって、譜面と違うじゃん!!)

    昔の父とのクラリネット練習がリフレインしたのでした。

    秋だからでしょうか。。

    思い出させてくれました。







    譜面通りでないからジャズなんですね。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム




    2 Comments

    Yuko says..."Re: 泣ける"
    ふーこさん 

    久々に思い出しました。
    遥か昔。😅

    ジャズ理論もあるのでしょう。難しいね。
    でも楽しいジャズです。
    2019.10.18 23:53 | URL | #- [edit]
    ふーこ says...""
    あの体育館のステージを思い出しちゃった。懐かしいね。
    ジャズはそれぞれの歌いまわしとかフレーズの取り方に自由度があるけど、自由とめちゃくちゃをはき違えてもいけないので難しいと思います。
    でも、難しいから楽しいんだろうね。楽しむのが一番だよね。お父さんも思い出してもらってきっと喜んでいると思います。
    2019.10.18 23:20 | URL | #MMCWgNnI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3183-8e582e02
    該当の記事は見つかりませんでした。