ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    コロンビア料理教室へ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日は天皇陛下即位の礼。

    朝から大雨で、とても寒くて、こんな日はみなさんおうちでどっぷり即位の礼見でしょうか。

    こんな日に、私は、久々、カミラ先生のコロンビア料理教室に行きました。


    ハロウィンのセッティング、いいですね~。大きな絵が飾られたカミラ先生のご自宅はいつもとても素敵です。


    コップの内側にキャラメルを塗った、カフェオレのような飲み物。




    ビーツのポタージュ



    白胡椒と黒胡椒がたんまり入り、ピリ辛で美味しいです。




    イカのゴマ揚げマンゴーソース添え



    レモン汁、ニンニク、塩コショウで漬けこんだイカを、卵・小麦粉・ゴマたっぷりの衣をつけて揚げてます。

    日本人は、これだけでもう美味しい。揚げたてはサクサクで、おつまみに最適。





    鶏ガラのスープで炊いたご飯に生クリームを混ぜてオーブンで焼いたご飯。




    牛フィレのロール・コロンビア風 赤ワインソース添え

    牛肉にフェタチーズとドライトマトを巻いてオーブンで焼きます。




    右にあるのは、ホウレンソウとパプリカのグラタン仕立て

    上にマッシュポテトが敷かれていますが、




    マッシュポテトの下はこんな色とりどりなホウレンソウとパプリカ。







    デザートは、’コーヒークリームとキャラメルのプロフィテローレ’




    中のコーヒークリームと、上にかかった塩キャラメルが絶妙で、とっても美味しい。

    コロンビアと言えば、やはりコーヒー。コーヒーに合う~。

    コンデンスミルクの缶のふたを開けないまま、お湯につけて、1時間弱火で煮て、

    冷めてから缶を開けると、中にキャラメルが出来上がっているのだそう。

    これにはみんな驚いてました。





    カミラ先生の作られるパエリアが最高に美味しいという話が出て、4人以上の参加者がいれば特別グループレッスンできるとのことなので、今日の参加者全員意気投合して、2月にパエリアレッスンしてもらえることになりました。

    あ~、来年もどんどん食べる年になりそうです~。




    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3185-e734c636
    該当の記事は見つかりませんでした。