ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

洗礼か、、、

昨日は朝ヨガをして、夜レッスンはお休みにして、

夕方から、中野の、スイートレインというジャズクラブで、発表会用の練習でした。

先生のライブの前に、15人くらいの生徒が、プロのベースとピアノの演奏で練習させていただきました。


歌うのはほぼ、着いた順なのですね、初めての私は早めに到着して、2番目。今後の教訓です。


前回、テンポが速すぎたOld Devil Moonのテンポを遅くして歌ったら、

今度はテンポが遅すぎて、私の欠点が隠しきれないというコメント。

できたらポジティブに、、’あなたの良いところがいかされない’ とか言ってほしい!

また、ほんのちょっとだけテンポを上げることになりました。

他の方々は、もっと厳しく言われていて、
(どうしてこんなに言われて平気なんだろう…)と、思っていたら、みなさん最低でも4年、10年以上続けていらっしゃる方ばかりでした。

3カ月に一回、みなさんで打ち上げ飲み会されているとのこと。。。

10年と言えばひと昔!

新参者にはキツイ世界です。

ヨガイントラとはちょっと違うといいたいけど、ヨガでもね、そんな囲いグループ作ってる人もいますから。

そういうのホント嫌い。

「あー、新しく入った方ですね」と、全然違うクラスの方から言われ、ありとあらゆる情報伝わってるのかな。
っていう自分が敵意むき出しになってるかもなのだけど。。これはダメ。

ステージで、先生が発表会で歌う生徒の歌を歌ってくださいました。

Old devil Moonも歌ってくださって、とってもジャズで、ピアノともスイングして、カッコよかった。
で、歌い終わって、
「悪魔の落し子のような月があなたの瞳の中に見えます。私はその瞳にホントにまいって、あなたに恋していきます…という歌です。
私の生徒さんが歌うのですが、私のアレンジとは全然違うので、…何かのお役に立てれば」

と、言われ、

え~~~!!! ここに来て?? カッコいいんですよ。 ジャズだよね。 違いすぎるからまた迷う。


’Burton Lane’のOld Devil Moon’の演奏が格好いいなと思ってマネしていたので。
発表会は来週の土曜日ですから。

これが洗礼か??

でも、発表会、私の前後に歌われる方がやさしくて、お話できたのは良かったです~~。




一つ一つ、クリアしてます。







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
スタジオパーム




コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード