ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

2

ブレが治まる

今日も一日寒い雨でしたね~。

銀行の用があり、渋谷に行きました。

ハロウィンで渋谷も可笑しくなっているかと思いきや、さすがに今日は地味カラーでした。

渋谷は、電車の乗り継ぎでしょっちゅう通るところだけど、そういえば最近、地上で上を見上げることがなかったな。

久しぶりに上を見上げると、高いビルがニョキニョキ。

ヒカリエの隣に、シブヤスクランブルスクエアという高いビルが建っていたので、行ってみました。

今日は、内覧会のみで、オープンは11月1日でした。残念。

渋谷の地上に出るのは苦手だけど、このビルは駅から直結しているので、オープンしたら行ってみよう。

ま、私が興味あるのは、レストラン街だけなのだけど。

展望台もあるみたいね。


午後からは、八幡山のトモカ先生のジャズボーカルレッスン。

自由が丘の発表会前の最後のレッスンになるので、私は自分のブレブレな不安材料を全部しゃべり、

先生が一つ一つ的確に解決してくれました。

そして、さらなるエッセンスも…。

「完璧です!」

もちろんわかってますよ。嘘も方便。これを完璧と言ってしまえば先生の名にも傷がつく。

でも、本番直前でブレている私には、この言葉が効くのです。

これでいいのだあ~~!

あれやこれや悩んだり迷ったりしたときに、背中を押された感じでしょうか。


miki先生のグループレッスンとtomoka先生のパーソナルレッスンは、とってもバランスが良いです。

交感神経と副交感試験のバランスの調和が整えられているような。。

こんな機会を得られたことに本当に感謝です。

日本ジャズボーカル界第一人者のmiki先生と、アメリカで習われた若いtomoka先生、二人のレッスンは、個性もまったく違うのですが、

時々、二人がまったく同じ指摘をすることがあり、、、

なるほど~~と、、一人ひそかに感心する。

だって、まったく接点無さそうな二人から言われると、これ絶対でしょ。  さすが、プロ。ジャズです。







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
スタジオパーム



コメント

Re: ブレが治まる

ふーこさん

ありがとうございます。(^^)
今出来る万全をもって臨みます。
歌はもちろん。
ドレスもヘアメイクもアクセサリーも靴も。
最初で最後かも!🤣

いよいよだね~。当日はとにかく楽しんで、気持ちよく歌えますように。
プロのバンドをバックに歌えるなんて、幸せな時間だよね。
ドレスも含め、当日諸々楽しみにしています。
非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード