ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

寒くなったけどヨガ

今朝からずっと冷たい雨で、すごく寒いです。

明日も雨ということなので、明日はもっと寒くなりますね~。

暖かくなれば、虫も出てくるし、桜も咲くけど、

寒い時は出てきませんし、咲きませんよ。

熊だって冬眠するしね。みんな気温で動いてる。人間だってそうでしょう。

所詮、サルですから。

ニホンザルは、冬は木の枝でみんなで固まって過ごし、食料もあまりとれなく、死亡率も高くなるそうです。


しかし!

私たちは、火も使う、脳も使う人間。

この寒さにどう対処していきましょうか。。

それは、私と一緒にヨガの中で考えていきましょうね。


今日ヨガに来てくれた方は、長くコンスタントに通っていただいて、問題ないのだけど、胸椎の柔軟性が今一つ。。

というのは、背中が鉄板(姿勢良すぎ)で、でんぐり返しが出来ないタイプなのですね。

他はまったく問題なく、そこだけなので、何か方法はないかと試行錯誤していたのですが、

Cat & Cow でのやり方で見出せました。

胸椎のエクササイズはすごく難しいけど、一番必要です。

側弯を持つ自分にもとっても、効果的と思ったので、今後のレッスンに取り入れていきます。


自由が丘から井の頭線に乗り換える途中に出来た、

渋谷の、スクランブルスクエア。

乗り換え口に、するる~~(ぼやっとしてると入ってしまう…)と、食料品街なのね。

昨夜はダンナが夕飯いらずとのことで、

PARIYAというお店で、バーベキューとナムルボックスお弁当を買いました。

美味しかったよん。







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
スタジオパーム


コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード