ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

2

歩かない高尾山

午前ヨガの後、カーテン開けると、青空広がり、素晴らしいお天気!

Bleesing Card 引いてみると、いつもとは違う場所に足を運んで…のようなことが書かれていたので、

今日は、京王線で、橋本ではなく、高尾山に行ってみました。


こんなことばかり書いていると、この人よっぽど暇でいいわねえ~~と、思われがちですが…、、

確かに、平日日中に自由な時間があるというのは幸せなことで、ありがたいです。

しなくちゃいけないことはあるんですよ。いっぱい。でもしてないだけ。。


電車で長時間座っているのが好き。

高尾山と言っても、近いですよ。乗り継ぎ良かったら、桜上水から高尾山口まで30分ちょっとで行ってしまいます。


降り立ったら、空気がキーンと冷えて、気持ちいい~~~!!


さて、まずは、ランチ。

この季節だけの、キノコそば。

濃い目の甘い出汁が、お腹に染みます~。




目的は、お風呂だけど、

ちょっと散策してみようかなあ~と、

ケーブルカーに乗ろうとしたら、長蛇の列だったので、隣のリフトにしました。

リフトがあるなんて知らなかった。


紅葉は終わりかけだけど、森林の中をゆっくり進むリフトは気持ちいい~~。




おっと、結構急上昇です。 帰りが不安。。。




思ったより長い時間、ケーブルカーと同じ高さまで登り、何か食べようかなと思ってみると、名物の天狗焼と、三福だんごに長蛇の列。

時間あるから並んでも良かったのだけど、帰りのケーブルカーにも長蛇の列が出来ているのを見て、

リフトもこんなに並ばれちゃいけないと思い、とんぼ返り。


帰りはこんな。

スマホで写すのもちょっと怖かった急勾配。でも、澄み切った空気が気持ちよかった




山わさびを買い、ふかしたて酒まんじゅうを食べながら、高尾山口駅直結の温泉、極楽湯へ。

高尾の木々を見ながら入る露天風呂は、ちょっとした小旅行気分。


高尾山に行って帰って、ほとんど歩いてない!

こんな近場で、プチ贅沢です。




京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
スタジオパーム



コメント

そうなんだ

Oちゃん
そうなんだー。
私もほんとに突然思いついて行ったので。😅
風もなく、キーンと冷えた空気が気持ち良かったよん。
紅葉なくてもお天気良ければいつ行ってもいいんじゃない?美味しいものもあるし。😄
今度行こうねー。
温泉も良いよ。😊

同じこと考えてました。
来週あたり誘おうかと……(。-_-。)
きもちよかったでしょう⁇
今年最後の紅葉狩り🍁❣️
非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード