ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    褒められて嬉しい

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    昨日、紹介からお一人ご入会いただきました。
    私と同学年で、アクティブでちょっと同じ匂いがする
    こんな人とはすぐにフレンドリーになります。
    「〇さんの紹介だけど、以前ここに来られていた〇〇さんも、雰囲気の良いところだと褒めてましたよ」と言われ、、、
    嬉しい!
    来なくなる方は、いろいろな事情があってと思うのだけど、うちの何かが気に入らなくて来なくなったのではないかと内心思いがち。。
    新しく来られた方からこういう話を聞くと、すごく嬉しいです!
    くじけることもあるけれど、やってて良かったしこれからもやって行こうと思う年末なのでした。
    とはいっても、来週土曜日から新年のレッスンが始まるので、ヨガって普遍的で永遠なんですね。
    そして、今日は、自由が丘のジャズボーカルレッスン年内最終日でした。
    こちらも再来週から毎週始まる普遍。



    Like Someone In Loveの仕上げで、鏡に向かって一人ずつ歌いました。
    年内最終日のせいか、1人1人の総評長く、
    私への評価も、
    「珍しく、ぐんぐんぐんと見えるように上達していくので、さすがに先生業やっているなと思いました」
    と、褒めていただきました(みんな褒められてましたが)。
    普段はかなり辛辣に批評されるので、褒められるとすっごく嬉しく、また頑張ろう!と思うのです。
    昔、絵のアトリエに通っていた時も、先生からすっごく辛辣な評価を受けていたなあ~~。でもたま~~~に褒められると嬉しかった!
    アメとムチか。
    芸術家は正直なので、この先生から褒められたいという気持ちが強くなるのでしょうね。
    闘争心か、負けず嫌いか、いわゆる気が強いということなのかな、、、
    ジャズボーカルの世界はこんなです。
    でも、ヨガは違いますよ。ヨガの中に競争は無いですよ。あるとすれば、自分との中。
    流れているもの、普遍的なもの、自分は呼吸して生きているんだなあ~~と感じる満足感。 誰とも競争しない。
    それが原点にあれば、いつでも自分を見失うことなく競争出来るし、チャレンジ出来る。
    いらだったり不安だったり辛かったり嫉妬したりを原動力に、自分を高めるのはいいけど、負けそうになったら、自分の呼吸に戻ればいいだけよ。逃げ道あるからいいよね。
    今回の’ほすぴ’は、2019年の最新健康情報でした。
    表紙のイラスト円の最後がヨガのポーズなのがいいですね=!
    ウフフ

    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    2 Comments

    kuta says..."Re: 褒められて嬉しい "
    Oちゃん

    ハハ(^^) おめでたいです🙌
    バカだなあと思いながらも褒められたら頑張るのが私の原動力です😄
    今年も楽しかったね。来年もゆるゆるよろしくね。
    私は再来年が年女でございます😊
    2019.12.27 08:31 | URL | #- [edit]
    OBAMA says...""
    今年も色々忙しかったけど良い年の瀬になりましたね。お世話になりました!おめでたいと言われるかも知れないけど人間いくつになっても褒められる事は嬉しいこと。半分は嘘かなぁと思いながらも幸せになります。セロトニンの分泌を活発にしてポジティブに行きたいですね🥰
    来年は穏やかな年でありますように😊どうぞ良いお年を🎍おや??もしかして歳女⁉️
    2019.12.27 00:43 | URL | #PaK5/ZHM [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3223-22eef654
    該当の記事は見つかりませんでした。