ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    じわじわ来る2

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日も一日、ゴミを出しに行った後は、家に居ました。

    ほぼ一日中テレビを見て、志村けんさんの悲報に、喪失感とコロナのいろんな面での怖さがじわじわ来ています。

    まず、かからないというのが大前提なのですが、もし、かかっても重篤化しないように自分で自分を守ることが大事と思います。

    コロナ陽性の野球選手が、臭いや味覚が感じられないと言っていました。

    風邪をひくと鼻が詰まって、味もあまり感じられなくなりますが、味覚が無くなるのは’亜鉛’不足が原因のようです。

    ’亜鉛’を取るって、あまりイメージないですよね。

    私は、カキ(牡蠣)が大好きで、夫はカキ(貝類)は大っ嫌いで、カキの時期になりますと、毎週末、鍋をする我が家では、私は1パック、7~10個のカキを一人で毎週食べています。

    11月ころから3月くらいまで、毎週8個くらいのカキを食べている私なので、さすがに心配になりいろいろ調べて見ましたが、’あたる’ということを除いては、特に食べすぎての心配はありませんでした。

    逆に、栄養素としては、’亜鉛’が豊富とのこと。

    亜鉛を多く取っているからと言って何に良いのか??

    わかりませんでしたが、ここに来て、味覚を感じるには’亜鉛’が必要で、亜鉛ってウイルス除去するのにすごく大事なものだということを知りました!

    あ、でも私、3年前と4年前にインフルエンザにかかってますけど…。


    でもね、冬の間に代謝が落ちて、ただでさえ心身共に不安定になりやすいこの時期に、このコロナ騒ぎ。

    家に閉じこもってまともに運動出来ないとなると、食事くらいには気をつけなくちゃ。

    3月4月は、’肝’機能を高める食事が良いようです。

    健康管理士情報によると、肝機能を高めるホタテ、鶏肉、香りが強く、「気」を巡らせる作用がある、うど、セロリ。

    セロリは、ストレスによって「気」が滞って起こる頭痛やめまいの改善や、のぼせを伴う血圧の上昇を抑えることが期待できるそうです。

    私は、食べたいもの食べて、運動するというスタンス変わりませんが…、、

    単純なので、体に良いと聞くと、無性にそれが食べたくなる!


    来月から横浜の公立学校が始まりますね。

    横浜で小学校の教師をしている友人から送られてきました。

    ↓面白映像?怖い映像? 
    好き嫌いしない




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3276-fa424144
    該当の記事は見つかりませんでした。