ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    コロナ融資を受けに

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    ちょっとブレかかってたのね。

    みんなの健康のためにと、一生懸命勉強して伝えて来たのに、一転してウイルス拡散の張本人みたいなことになって、

    モチベーションどこへやら

    今日もぼんやりしていたら、突然ヨガの神?髪?紙?が降りて来た。

    そう。みんな運動不足。ヨガしたいと思ってるのよね。

    私はここで頑張らなければいけないじゃないか!

    今までの私の集大成を発信して行こう!


    それはそれとして、今月、来月、再来月…、レッスン収入がほぼ0(ゼロ)!

    今月は何とかなったけど、来月からスタジオ家賃支払いは厳しくなるのは目に見えている。

    なので、コロナウイルス影響による個人事業者向けの融資相談に行って行きました。




    電話予約していたので、雨の中、三軒茶屋まで。

    電車ヤバイですね。。

    乗客少ないのに、咳してる人や、頭に手を当てていかにも具合悪そうに目を閉じてる人とか…。

    少ないから目立つのかな。私が気にしすぎてるのかもだけど。


    やさしそうな女性が対応してくれて、事前に電話で言われていた必要書類を提出して、書類に記入を済ませたらOKで、1週間後に振り込まれるようです。

    こんな早い融資はまずないので、個人事業主やフリーランスは受けておいたほうがいいと思います。
    助成金ではなく、融資なので、返さなくちゃいけないけどね。

    とりあえず、2カ月くらいは何とか維持できます。

    これ以上、レッスン収入が無くなったら、またその時考えよ…、なんとかこの状況切り抜けて、ずっと続けられますように。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3277-f21a5c54
    該当の記事は見つかりませんでした。