ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    顔の運動たくさんした日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    どうも人から強制されないとやらないたちなので、、

    数年前に一度顔ヨガ講習受けたけど、結局続かず、

    オンラインの3週間連続講座が出たので、受けることにしました。

    昨日は初回で、最初の自撮りは、まあ~~~、ヒドイ…。

    今日確かメイクしてきたよね。。というより、顔の左右差あり過ぎ、縦長に下がり過ぎ、口元から下垂れすぎ~。

    こんなになってた?!

    良かったわ。今受けといて。気づいて良かった。。。

    3週間で直せるものなら直したい!

    iPadや鏡に向かって、「ユウコさん口開けすぎ!」「ユウコさん真っすぐ前を向いて!」などど、何度も注意されながら、変顔を作る私。

    他の人の顔を見る余裕は無かったけど、画面で全員見てる先生はきっと可笑しかったに違いない。

    でもね、効果は速攻ででるから、みんな真剣ですよ。

    ちゃんとやろう。3週間後の違いが楽しみ


    午前中2時間の顔ヨガの後は、午後から小日向オンラインヨガレッスン。

    習ったばかりの’脳トレ顔ヨガ’を早速やってみました。私が出来ないかも。。

    U先生のマイクがまた見当たらず、う~~ん残念。

    お話を楽しみにしていたのですが、、かわいそうでした。

    次回までに修復できますように。


    さて、そろそろ帰ろうかなと思った夕方、メールが入り、新しいジャズボーカルの先生のお試しレッスンメール!

    2週間くらい前に予約して、何のレスポンスも無かったので、やらないのだなと勝手に思い込みすっかり忘れていた。

    Skypeでお待ちしてますと連絡があり、慌ててSkypeダウンロードして出てみたら、先生がいらっしゃった。

    日本人の女性で、私と同じYUKOさんという、ロンドン在住の先生でした。

    さっそく始める発声練習。

    くちびるブルブル震わせてアルペジオとか、舌の奥から舌を伸ばす練習…。(こんなことしたこと無かったので全くできず)

    先生、いとも簡単にこなして、どうして私がそんなにぎこちないのか不思議そうなのですが

    発音練習しているうちに気がついた。

    私、上唇を持ち上げる筋肉が落ちているらしい。

    「も~~っと口をすぼめて!」と、自分ではやってるつもりなのになあ。

    そう言えば、普段動かしていないところをすごく動かしている感じ。


    顔ヨガで言えば、チューの口


    リクエストした、Night and Dayの発音を一通りやっていただいて、帰宅。

    マスクの下で、チューの口を作りづづける変態おばさん。

    顔、疲れた~~~~!




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ

    ホームページ⇒   スタジオパーム



    2 Comments

    kuta says..."Re: 顔の運動たくさんした日"
    ふーこさんは
    顔の筋肉しっかり使ってるから大丈夫だよ。
    よくしゃべってよく笑ってるし。😄
    舌を奥から引き出すのが初めての感覚で難しかったなあ。
    Night and Day 発音一つ一つチェックしながら歌詞読んだだけで、顔疲れたー。💦
    またいつか聴いてもらえる日が来るといいなぁ。。

    2020.05.20 22:41 | URL | #- [edit]
    ふーこ says...""
    お疲れ様でした!顔ヨガ、興味あるなあ。
    確かに英語の発音をするときって、顔の筋肉が疲れるよね。
    そして、Night and day、大好きな曲だわ。
    歌っているのをぜひ聴いてみたいです~。
    2020.05.20 22:24 | URL | #MMCWgNnI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://plink313.blog61.fc2.com/tb.php/3309-f0dacc8c
    該当の記事は見つかりませんでした。