ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

4

9年間~自由が丘レッスン終了

今日やらなければいけない雑用、ではなく、大切な細かいことがたくさんあり、昨日紙に書きだしておいて、午前中はそれを一つ一つクリアして完了!

やることを書き出す習慣は、みなさんすでにお持ちと思いますが、あ~、私、今頃。。。

あれこれやらなくちゃと思う頭の中身が整理できて、気持ちいいです。

自由が丘でヨガレッスンしていた東急カルチャーは、コロナ自粛明けの6月からシールドやビニールなど準備の整ったクラスから、全店舗閉鎖の9月末まで、順次再開するとのこと。

「9月末までの継続はどうされますか?」と、連絡があったので、私のクラスの継続はしないとお返事しました。

運動系は継続しない先生が多いようです。

通うのもちょっと大変で、そろそろやめようと思っていた矢先のコロナで、オンラインヨガの方に生徒さんも移ってくれたので、そんなに未練はなかったのですが、

思い起こしてみると、9年間。長かったな。。

2011年3月11日にあの大震災が起こった2週間後、渋谷の東急カルチャーが自由が丘と二子玉川に移転してすぐに私のレッスンは始まりました。

9年前に自由が丘で初トライアルしたときのブログ ⇒「よく働いた」

この日は、自由が丘で初トライアルレッスンをして、終了後、アメリカ大使館コンパウンドで3レッスンこなしてますから。

イケイケな時ですね。

でも、この年の夏に妹の乳がんの転移がわかり、翌年に亡くなり、、、怒涛の年でした。

それから、小日向のグループレッスン、スマートフィットネスのレッスンも始まり、桜上水にスタジオパームを立ち上げ…、

思えばいろいろあった9年間、自由が丘にもよく頑張って通ったと思う。


自由が丘のジャズボーカルスクールは今後も自由が丘の別スクールに移転して継続されるようで、私も悩んだのだけど、やはり、京王線・井の頭線・東横線乗り継いで毎週自由が丘に通うのはリスクが高く、

先生に相談して、渋谷の月2回のクラスに移る予定。

こちらはレッスンのハードルが高いようなので、一抹の不安はあるのだけど、6月末にとりあえず見学してみることにしました。


でもでも、、美容院が自由が丘なのよね。

あ~~、もう2カ月行ってない…。ほんと、ヒドイ状態。

この時期、帽子かぶって、マスクして、眼鏡かけてだから、こんなヒドイ状態でも外に出られるけど。

顔ヨガで、内側からはせっせと磨いております。



先日の顔ヨガレッスンの集合写真。

ぼかし方がわからなかったので、アートにしてみました。

ノベムラヤエ先生、さすがにおきれいです。





熱中症に気をつけましょう!!




京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ

ホームページ⇒   スタジオパーム



コメント

Re: 9年間~自由が丘レッスン終了

kumiさん

コメントありがとうございます。
コロナ自粛があって離れていく人もあればまた出会える人もいて、大きな目で見てみると、やっぱりこれは普遍というか恒常性が保たれているんだなぁと思います。
立派なホームスタジオが出来上がって、完璧!
これからの生活スタイルのお手本かも。(^^)
動物動画はずっと見ちゃいますよねー。

お疲れさまでした

裕子先生 こんばんわ。って言う時間じゃないですね(;^_^A 
YouTubeで「猫の動画みて癒されてたらこんな時間になってしまいました。

 9年間 東急カルチャーお疲れさまでした。私も同じ京王線民族なので 京王線~井の頭線~東横線は遠いです。
今でこそ副都心線ができて少し便利になりましたが 東横線(今は田園都市線?)方面には遊ぶ時でも気が重いです。

なので9年間本当によく頑張ったと思います。お疲れさまでした。こちらに引っ越してきて 裕子先生と出会い・・・
その後は続きませんでしたが 時を経ていまこうしてまた出会えてうれしく思います。在宅を続けるなかで今の私にとっては一番の楽しみがオンラインヨガです。まだまだ未熟ですが これからもよろしくお願いいたします。

Re: 9年間~自由が丘レッスン終了

ふーこさん
ありがとう(^^)
自分の生き方や考え方が大きく変わった無我夢中の9年間だったと思います。
自由ヶ丘の一区切りはそんなことを思い出させてくれました。ちょっと一息かなあ。

自由が丘でのレッスン終了お疲れ様でした。
私も今の仕事を始めたのがあの震災の直後だったので、ほぼ同じころに始めたんだね。
変わらない仕事をする私に比べると、kutaさんはついに自分のスタジオを構えて、本当にすごいなあと思う。
オンラインヨガも、新しい取り組みで、可能性があると思います。
そしてジャズボーカル、続けられそうで良かった。また発表会聴きに行きたいです。
とりとめなくなっちゃったけど、お互い体に気をつけてまだまだ頑張ろうね。
非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード