ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

緑の季節だなあ~

どの季節が好き?と聞かれると、絶対にこの季節。

5月から8月のお盆くらいまでが好きです。

雨も嫌いじゃないし、草木が青々と茂ってくるのが大好き!

これから!のパワーに溢れて、ワクワクしてきます。


でも、コロナ鬱になる方もいらっしゃって、お話を聞くと、、

最初のうちは家の片づけなどして良かったのだけど、だんだん落ち着いてくると、仕事も無いし、することも無いし、自分は何のために生きているのだろう~。。。なんて考えてしまうのだそう。

言われてみると、何のために生きているのかと答えられる人は、お坊さんくらいかも。


私なんか、ホンと、しょ~~もない人生ですよ。

自分の楽しみを見つけて、目先の成功追い求めて、生きているだけかな。

死ねるもんならいつ死んでもいいと思っているので、、でも、こういう人間に限って長生きしちゃうんだろうなあ~。

終活ノート書くのが面倒臭い…、整理するのが面倒くさい…から生きていなくちゃくらいの感覚。


生きがいと、しいて言えばね、目先の自分の楽しみを見つけるのもいいですよね。

若いころは、目標は遠くに置く方がいいというけれど、歳を取ってきたら、近いところに目標を置いて、こまごま進んでいく方が良いと思います。

お金が無いとか時間が無いとかあるけれど、そこの創意工夫で生活がガラッと変わることもありますから。

ま、焦らずに、この時期ぼお~~~っとやり過ごしてもいいんじゃないでしょうか。


先週、雨の土曜日に那須から参加してくださった方が送ってくれた、新緑の写真。

雨音の中、ゆったりヨガと最初思っていたら、中盤きつくてそれどころではなかったそうです。

(´∀`*)ウフフ 失礼しました~~~。





雨の中の緑が大好き








京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ

ホームページ⇒   スタジオパーム



コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード