ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

1973年の日本沈没

朝からずっと雨が降っています。

今日は、プライムビデオで映画三昧!

さっきまで、1973年の小松左京原作に忠実に基づく大作映画、’日本沈没’を見てました。

当時、私は映画館で見た記憶がありますが、’ゴジラ’映画と同じような感覚で見ていたため、そんなに怖いとも感じなかったのですが、今日、あらためて見てみると、、

こ、、こわい…。

47年前の映画ですよ!

あれから、阪神・淡路大震災、東日本大震災、そして、コロナの緊急事態宣言、、

で、もしかしてこれから起こるかも知れない、東京直下型地震等々、、すべてが同時に起こったようなシチュエーションで、

福島原発に最後まで残った方々と、映画のD1.D2対策室の方々もダブる感じだし。

さらに、国土を失った日本難民を受け入れてくれる国が無く、ギリギリにロシアと中国が船や航空機で少し助けてくれて、
なんと、頼りのアメリカは受け入れてくれず。。

今のアメリカじゃいかにもありそう。。


映像は、海岸や駅や野球場や競馬場といった、超3密の日本の風景から始まります。

小松左京さんは47年前に危機を予言してたのでしょうね。

まさか、こんなことがいろいろ現実になっていくなんて、考えてもみませんでしたから。

CG使ってないよね?みたいな映像もリアルですごかった。今じゃあんな映像は撮れないだろうなあ。

そして、出ている俳優陣がスゴイ!

往年の名俳優ばかりで、亡くなった方も多かったけど。

若い藤岡弘さんといしだあゆみさんのラブシーンとか…。


こんな映画を見ると、今持っている心配とか不満とか、なんでもなくなっちゃいますね。

今の幸せを感じ、やりたいことはやっておいた方がいい。

そうそう、食べられるうちに美味しいものは食べておいた方がいい!


とは言っても、今日のお昼まではこれ。



キャベツにツナ缶、マヨとごま油、鶏がらスープの素を混ぜた、無限キャベツ。

無限・・じゃないわね。限度があるわ。

でも、1.5キロは戻した。


今夜は、ダンナさんが美味しい~新潟土産を買ってくると思うので、ダイエットの神様サヨウナラ~。





京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ

ホームページ⇒   スタジオパーム




コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード