ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

2

太陽は重要

さっき、卵が無くなったので買いに行こうと、ちょっと外に出たら、結構な横殴りの雨でした。

月曜日は雨が多い気がする。

カーペンターズの歌にありました。

Rainy Days And Mondays (雨の日と月曜日は) / CARPENTERS




まさにこんな感じ。

歌では、あなたに会いに行くことばかり考える…なのだけど、私の場合は、食べる事ばかり考える。。


昨日は、日曜日で、夏至と部分日食と父の日とヨガの日でした。

’ヨガの日’というのもあまり浸透していない気がするのだけど、特にこのコロナ騒動で、人が密集してのヨガというのも影を潜めていたようです。
実は私も、小日向の方からのLINEで気づいたのですが…。

スタジオパームは、午前中サホ先生のオンラインヨガと、午後から私のスタジオヨガとオンラインヨガ。

最後のオンラインヨガが終わり、外に出たころにちょうど部分日食が始まったような時間でした。

買い物して外に出ると、辺りが薄暗い…。

曇って太陽は見えなかったけど、今頃、月が深く重なってるのかなあ~と感じました。

太陽は重要。。。


17時くらい、辺りははさらに暗く…。




夏至の太陽に、月が重なるなんてね、、おお!ヨガの日で、まさにハタヨガの日か??

’ハ’は太陽で、’タ’は月だからね。


そのことを小日向グループのLINEで言ったら、

みんな、’ハタ’って、人の名前かと思ってました…って!

うわ~~、何年もヨガレッスンしてるのに、そんな話ししたことなかったっけ???

ハタさんが考え出したヨガだと思われていたのかな。。

こ、これは私の責任です。


オンラインで、チャクラの色の話をちょっとしたら、夜に、「チャクラってなんですか?」との質問メールもあり、、


自分が当然と思っていることも知らない人が多いことに気づかされた日でした。

初心に戻そう(時を戻そう!)。




京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ

ホームページ⇒   スタジオパーム



コメント

Re: 太陽は重要

ふーこさん

ホント、いろんな憂鬱の中、スタジオの方もようやく補助金が入って良かったーと思ったら、今度は他人に貸している実家のトラブル相次いで、すごいお金が出て行きそうで、、
「あーあ、いいことないなー!」と思わず叫んでいましたよ。
目の前のことをコツコツ、それだけです。
月曜日の雨はさらに憂鬱ですねー。^_^

ハタヨガって、私も意味知らなかった。ハタさんだと思ってたよ(笑)。
Rainy days and Mondays、私も大好きな歌です。雨の日と月曜日は憂鬱になるのは万国共通なのね、って思ったよ。
今年度はコロナの影響やら子どもたちの卒業やらいろいろな要素が重なって、仕事がなんだか思うように行かず、月曜日から憂鬱になりがちなんだけど、それでも自分のやれることをコツコツとやっていくしかないよね、と改めて思ったところです。
なんだかうまくいかないなあ、と思った時、kutaさんはどうやって抜け出しているのかな?
非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード