ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

6

胃カメラ人間ドック

今日は9時から二子玉川メディカルクリニックで、人間ドックでした。

先々週、胃の具合が悪かったので、ネットで調べた胃腸科専門のクリニックで、ついでに人間ドックも予約して。

その予約日時が、9月9日9時! 9・9・9 サンキューですよ。

これ、ヨガの時にみんなが言ってた、エンジェルナンバーってのじゃない???

と、調べたら、

「9」という陽の極が2つ重なることから、重陽の節句と呼ばれ、たいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざって祝う日なのだそう。

そして、救急の日。

そんな日に、人間ドックなんて、長寿を約束されたようなもんじゃない。

(別に、長寿望んでないんだけど・・

小さいクリニックなので、まったく待たされることなく、看護師さんもテキパキと手慣れているようで、超音波や採血やいろいろな検査があっという間に終わり、いよいよ最後の胃カメラへ。

寝る麻酔を使うのが初めてだったので、ちょっとドキドキ。

点滴をしながら、鼻に液を入れて短い管を差し込まれたり、、喉に麻酔液を垂らされたりして、院長先生が来て、「眠くなる薬を入れていきますからね~」と、注射されるのかと身構えたら、点滴だったようで、、、

あっという間に気を失っていた。

起こされて、ちょっとふらつきながら長椅子に座らされて、しばらくここで休んでいてくださいと。

20分くらいいたのかなあ。。また呼ばれて、移動して、オプションで頼んでいた脳梗塞・心筋梗塞検査のため、頸椎の超音波検査。

全て終了して、院長先生の診断へ。

結果は、あきれるほどにきれいな胃と十二指腸でした。

相変わらず、肺活量に感心され(去年の暮れに計った時は、肺年齢27歳だったのに、今日は34歳だった。気持ちの準備が整って無かったので、ちょっと悔しい…)、

血液検査の結果は2~3週間後になるそうだけど、心配していた胃腸に問題ないとなると、何もないだろうなあ。

人間ドック代、ちょっともったいなかったけど、まあ。、これまでの生活していけば大丈夫とわかったので、安心。

食べたいものももりもり食べる!

でも、ショックなことが一つ。。

ウエスト回り…。ええ~~?そんなに~~~??

腸マッサージヨガ、早くまとめて実践しなければ。


帰りは、二子玉の高島屋SCへ。飲食店いっぱい入っていいなあ~~~。

胃にやさしい(やさしそうな…)、鯛めしを。

IMG_7012.jpg



父母のお墓のある秋芳町の梨が届きました。

今年は出来が今一つかな。。見た目がいつもより悪いかも。






京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム 



コメント

Re: 胃カメラ人間ドック

クミさん
私は鼻からは鼻血も出ず割と平気です。
鼻腔が大きいんですかね。😅

そう、オーメンは666です。
999は縁起が良いのです(^。^)

10月はみんなでウエスト絞ろう月にしましょう!

私も鼻派です

ドッグ お疲れさまでした。私も喉でひどい目にあったので「鼻派」です。鼻腔が小さく毎回鼻血でますが それでも喉からよりは楽です。

ぞろ目の受信日 わくわくしますね。
「おーめんは666」
私の体重は66.6(キャーっ!恐ろしい)先生早く腸ヨガ完成させてください。(^_-)-☆

Re: 胃カメラ人間ドック

Oちゃん
私は鼻ですんなりだったから。口からはひどい目にあったことあるからもう出来ないわ。
でも結局寝ている間だったから、どっちでも同じだけど。
楽チンでしたよ。😊
大腸カメラも寝ている間に出来るんだって。

あのねー、オーメンは、666です。😓

お疲れ様❗️結局鼻で寝たのね?
ウーム🌀🌀🌀まだ悩んでます。
何もなくて良かったね👌
999ってオーメンかい⁇😱

Re: 胃カメラ人間ドック

ふーこさん
ありがとうございます😊
モリモリ食べて体を動かして、歌ってっていう生活が良かったのかもねー。😄
胃カメラも寝てる間に終わって楽チンでした。
梨は見かけは悪くても、みずみずしくて美味しいです❣️

No title

無罪放免で良かったね。これで安心してモリモリ食べて体を動かして、歌ってっていう生活が出来るよね!
今年はどこも梨が不調なのかな?茨城の親せきから送られた梨も、ちょっと見た目がいつもより残念だった。でも、味は美味しかったです。
非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード