ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

栗くり坊主使ってみた

自由が丘ジャズボーカルの先生が、なんと、帯状疱疹で入院されてしまった。。

コロナでの心労がストレスになったと思います。

ホントにホントに、日頃から体に注意を向けて行かないと、ストレスはどんな病気を引き起こすかわからないので怖いです。

私は、体に注意を向けすぎて(??)、至って健康なのに、人間ドック受けてしまいましたが…。

これでも私、会社員の頃は、仕事の事しか考えていなかったのですよ。怖いですね~。


ということで、昨日のジャズレッスンはお休みになり、せっかくだからランチしましょうとレッスン仲間からお誘いを受け、自由が丘でランチしました。

いつもジャズレッスンが終わると、みんなはお茶して帰るようなのだけど、私は速攻で帰るので、

昨日も、あまりお話したことが無い方々2人と、3人でどうかな?だったのだけど、どうもこうもないです。
聞けば、ほぼ同学年。こういう同じ趣味の話やレッスンの話やあれやこれやは尽きることないですよね~。

めちゃくちゃ楽しかった!



帰りにサミットで栗を見つけたので、

これを使いたかった私、さっそく栗購入。






ムキムキしました。

なかなかコツがつかめず、いびつなのですが、最後の方でようやくコツをつかめた感じがします。

栗の品質がイマイチだったかなあ~。梨と同じで、台風とかの被害が影響したのかなあ~。





栗を剥いてみたものの、まだ酵素玄米が残っているので、栗ご飯炊けず。

栗の甘露煮作ってみました。圧力鍋で簡単!



栗の甘露煮






栗の味がほっこりして、美味しくないわけがないでしょう!





京王線 桜上水 女性専用ヨガスタジオ
スタジオパーム




コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード