ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

違う方向から見てみる

先日受けた、林先生の腸マッサージヨガは、いろいろ初めてで、そして、内容が良く、勉強になりました。

腸マッサージヨガというよりは、内臓筋調整ヨガと言ったほうが良いかも?

と、思ったら、この林先生は、来週末に受ける、’筋調整ヨガ’の中井まゆみ先生のアシスタントをされていたとか。

’筋調整ヨガ’の一日ワークショップは前に受けたことがあって、とても良かった印象があったので、今回、指導者養成講座を受けることにしたのだけど、期待大・大・大!…

あ、人に期待しちゃいけないわね。 自分の思いと違うと、裏切られたとかになるから。

芦田愛菜ちゃんも言っていた、’揺らぎのない自分でいること’。

今の自分に絶対に必要なメソッドだから、自分で選んだのです。間違いない!


どうしてもヨガのアライメント中心で見てしまうと、

骨盤をゆがめない 後ろのかかとを上げない 足を開く お尻下げない ひじ曲げない 等々…、いろいろ言ってしまいがちなのだけど、

中井先生のアプローチは、腰やひざや肩や首や、いろいろ痛い所が出てくる年代の人にとてもやさしく繊細で、それもただゆるいだけではなく、しっかり筋肉に効いてくる感じがあるのです。

もちろん、今まで他の先生に習ってきたこととも併せて、私の指導にさらなる広がりが出ること間違いなし。


腸マッサージヨガについては、私なりにまとめることが出来たので、10月の私のレッスンをすべて腸マッサージヨガにしていく予定。

何しろ、ウエスト減の即効性があるので、10月月間短期集中で。(←ほぼ自分のため??)


食欲の秋!美味しい物たくさん食べながら、内臓も元気にしていきましょう!


圧力鍋で酵素玄米を4号炊きました。

これを炊飯器に移して、約1週間食べる。3日は保温して寝かさないと、酵素玄米にはならないのだけど…。





イクラが食べたくて、すぐに食べる。

小豆玄米ご飯にイクラの醤油漬けってどうなの??。

美味しければ良いのです。 でも、よく噛んで食べましょう~。








京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム 



コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード