ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

パソコンのデータ移動

すごくすごく大変なことになってます。

パソコンの代替とスマホの機種変更が同時に来た!


おまけに眼鏡も変わり、iPadも変えることに…。

もっとおまけに、ホームページのスタイルが崩れ…。制作会社が閉業していた。。


パソコンのファイル移動を甘く見てた。

思えば、4年前に購入した旧パソコンで、どれだけの資料を作ったか!

USB使ってコピペすれば簡単に移動できると思った私が浅はかでした。。

officeのOUTLOOKはすべてアカウント情報から全部設定しなくてはいけないし、弥生会計はすべてのデータが消えて、税理士先生からいただいたデータも開けない。

パソコンは何度も買い替えているので、その都度データ移動をしているはずなのだけど、

4年前と今では、アウトルックも弥生会計もWindows10さえもすべてバージョンアップされて、やり方も変わってた。

今日は、レッスンを全部お休みにして、一日パソコンの移動に集中しようと。

でも、13時にソフトバンクショップで予約しているアイフォン12ミニの手続きをしに行かなくてはいけないし、郵便局と銀行にも用事がある。

朝9時からLAVIのサポートとチャットワークして、ドキュメントや写真のファイルデータの移動にお昼過ぎギリギリ成功。

慌てて出かけようとしたら、おととい購入したZOFFの眼鏡の、鼻にかけるところのパーツが片方ない!

通りで痛いと思ってたけど、パソコン移動でそれどころではなかった。

ソフトバンクの後は、調布のZOFFで眼鏡を直してもらい、帰宅して、またパソコン2台と向き合う。

弥生会計のサポートに電話してみた。

すぐにオペレータにつながって、ほんとにほんとに心底ほっとする。。

女性がやさしく教えてくれて、その通りに進めてアップデートして、データが回復した!


こんな喜びないですよ。「ありがとうございました!」何度も言っちゃいました。


まだまだやるべきことは満載なのですが、とりあえず、ファイルとOutlookと弥生会計はデータ移行ができたので、一安心。

こうやってブログもちゃんと書けているし。


小日向ヨガのOさんが、今年も採れたお寺さんの柿を送ってくださいました。


柿入りの酢豚は美味しいですよ。

でも、この柿はそのまま食べないともったいないな。







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム 




コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード