ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

0

筋調整ヨガの感想と乗馬倶楽部

先日から、筋調整ヨガレッスンを数回実施してまして、無理はないけど筋肉に効かせる感があるのは私も気持ちいいなあと思っているのですが、

どう効いているか?は、繊細に体を観察する習慣を身につけている人でないと、なかなかわかりづらく、インストラクター向けのヨガなのかな?とも思ったりして、

受けた方々はどう感じたのだろう?と気になっていたのですが、、

先日ご参加の方が、私もなるほど~と思うような的を得た感想をくださったので、紹介させていただきます。

この方は、乗馬をされている方で、さらにフェルトを使った本格的な動物のフィギュアなどを作られているので、体に関しては私よりもプロフェッショナルな方です。

以下、、

~・~・~・~・~・~・~

終わってすぐは、左右差がるな。
右肩(胸)の方がやはり硬いな、程度でしたが、
立ち上がってビックリしました。


お腹、腰がシャンとしてました。
なんとなく重力に負けていた下腹部が、背中の方に寄り添う感じ?


歩くとまたビックリ。
両足で大地を感じました。


久々に座るのがもったいない気分です。


小指側に掌を回す意識だけでもいつものポーズが変わりました。
あの時には骨盤底筋群にスイッチが入るのがピンときませんでしたが、
今はものすごくよくわかります。


人間の体は面白い♫
ありがとうございました。




~・~・~・~・~・~・~

そうそう、まさに私の感想と同じ! これなんですよ~。

そして、伸びる気持ちよさもあり、私の筋調整ヨガ(オリジナルは中井まゆみ先生ですが、私のオリジナルシークエンスという意味)が整いつつあります。

体が硬い人はやわらかくなり、体が柔らかすぎる人は筋肉がしっかりしてきますね。


この感想を送ってくれた方は、もちろん本物の馬に乗られている方ですが、

先日、銀座に出来たこちらの乗馬クラブに行かれたそうです。

日本初のシミュレータ乗馬クラブ。

行ってみたい!けど、本格的過ぎてちょっと怖い。 

そのうち、3Dとか5Gとかで、もっとリアルになるのでしょうね!考えただけでも怖い。


でも~、本物は怖くて乗れないけど、これならやってみたいかも。。


乗馬倶楽部銀座







京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
ホームページ⇒ スタジオパーム 



コメント

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード