ヨガと英語とタイマッサージ

桜上水 女性専用ヨガスタジオ ’Studio Pam スタジオパーム’ 代表。ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

2

よく働いた~

今日は4月から始まる自由が丘東急セミナーBEでのトライアルレッスンでした。
たくさんの方に来ていただき、良かったです!(このうち何人が本講座に来てくれるのでしょうか…)

自由が丘東急は2,3階が改装中で、1階の食料品売り場と4階の東急セミナーBEのみの運営になっていました。
現在セミナー専用になっているエスカレータで4階に上がり、受付で名前を言うと、真新しい更衣室に案内をしてくれました。一般の方の更衣室の中に、インストラクター専用の更衣室があり、鍵のかかるロッカーもついています。広い洗面台もシャワーもあり、とにかく新品で新しい匂いがしてGOOD!!!

スタジオも広く、音響も照明も空調もきちんと設備が整っています。
ちょっとだけ残念だったのは、床が板張りでないのと、ヨガマットではなくスポーツクラブ仕様のフワフワマットだったこと。。

それでも、こんなに素敵な新しいスタジオで講座を持たせていただいたことに感謝です。
自由ヶ丘という場所もいい!!!

被災にあった方々がお湯も出ないようなところで生活をされている中、こんな恵まれた場所でヨガをしている罪悪感もありますが…。
自分に与えられた役目、一生懸命勤めたいと思います。

終了後は本屋さんで自由ヶ丘特集の世田谷ライフを購入し、2週間お休みして今日から再開したアメリカ大使館宿舎でのヨガのため、溜池山王に直行。

久々のCさん。
昨年末スキーに行ってふくらはぎの肉離れを起して帰ってきて、その後すぐに仕事でワシントンDCに行くことになり、最近帰ってきた途端に地震にあってしまった。
双子のお子さんもさぞかし恐がって大変なのでは? と思ったが、
相変わらずとっても元気
足もしっかりと回復し、地震の恐怖よりも二人のお子さんが無事幼稚園を卒業して日本の小学校に来月入学することを喜んでいました。 おめでとう!

その後はJちゃんちでヨガ。肩がすごく痛いので、ヨガに加えて肩周りのタイマッサージを20分加えてほしいという。週2回ヨガを続けてきたJちゃんにとって、2週間のお休みはかなり負担だったと思う。
地震の不安に加え寒かった。
頭を下げるのも痛いと言っていたJちゃんの首の付け根は相当固かったけど、ほぐしていくと簡単にほぐれる。
短期間で凝り固まっただけなので、やはり簡単にほぐれていく。
凝りは貯めずに早いうちに解消したほうがいいんだなとあらためて思った。

そして最後はTの家。
キツカが待っていた。
Tが私に話しているのに、私の前に来てニャアニャアと何か言っている。そして寝そべりながらしきりに私の手に頭を押しつけてくる。
ただでさえわからないTの英語を聞き取ろうとしながら、キツカの猫語も聞き取ろうとしているから、はっきり言ってTが何を言っていたのかあまりよくわからなかった。 sorry…
キツカはきっと私が好きなのだ! そして私もキツカが大好き!
「I wanted to see you!」

今日はよく仕事をした。私の仕事はヨガをすることなので、一日ヨガをしていただけなのだけど、ヨガしたなあと言うよりも、よく働いたなあという感じ。

帰り道、家の近所で信号が青になったので、(走ろう!) と思ったら、足が前に出ない。 (えっ?)もしかしたら結構足に来ている??

大使館の中も家族、特に小さい子供がいる人はほとんどがUSに帰ってしまった。JIも。。
でもヨガを受けてくれている3人が元気そうで、また日本を信頼してくれている感じがとても心に沁みた。

コンパウンドに行くとなぜかほっとする。
特にキツカに会うとね

不思議。。  始めの頃は行くことが緊張だったのに。。

コメント

waterさん

ありがとうございます。
お試しは千円ですから^^;
わたしだって時間があればいろんな講座のトライアルしてみたいと思いますよ。
本講座は数名になるでしょうね。
どちらにしても自由が丘楽しみです(^-^)/

4月はすぐですよ。
みなさん待ってると思いますよ。
waterさんも相当忙しそうですが、体に気をつけて頑張って下さい(^-^)/

こんな時期に

たくさんの方に集まっていただいたなんて感謝ですね!引き続き頑張ってください!私も受けてみたいな~。

私の夜クラスの皆さん、長年ヨガのある生活しているのに、4月までないんですよ。
心配です。

コンパウンドは始まって良かったですね。

非公開コメント
My profile

Author : YUKO/ヨガインストラクター

kutaフィットネスヨーガ上級、UTL/TT1、YOGGY/AIC1×2修了
元々あった側湾症のため、ゆがみが目立ってきた身体のために、40代でヨガを始める。
2007年にハタヨガインストラクターの資格を取得後、都内近郊のスポーツクラブやカルチャーセンターにてヨガインストラクターを務める。
2009年から5年間、自身のブラッシュアップのため英語でヨガを教える勉強を始め、アメリカ大使館のコンパウンドにて、プライベートヨガレッスン数名を受け持つ。
桜上水 女性専用ヨガスタジオ
Studio Palm スタジオパーム 代表

YUKO FURUKAWA yoga_cat
ヨガインストラクター 
NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツ・トレーナーズ協会認定 パーソナル・フィットネス・トレーナー) 
タイ政府認定 タイ古式マッサージセラピスト 
シニアフィットネス・トレーナー
健康管理士1級(一般指導員)

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

QRコード

QRコード