ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    ぼちぼちと

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    日曜日の合格対策講座からちょっとブログ空きましたが、勉強に励んでいたわけではありません。

    月曜日は小日向ヨガの後パームでタイマッサージ、火曜日はヨガの後お風呂、

    水曜日の昨日は、新宿ピカデリーで『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』を見て、ルミネ2でランチしたり買い物したり、夕方京王百貨店で、駅弁大会が初めてというOちゃん連れて回りました。

    こんな夜更けにバナナ…、映画面白かったです。

    大泉洋さん演じる筋ジストロフィーの鹿野さんはすごくピュアで真っすぐに生きて、わがままなんだけど、それを言われると、
    「だって動けないんだからしょうがないじゃない」

    おっしゃる通りで、他人に全部やってもらって楽しく生きて、生涯延べボランティアが500人というからすごい。

    鹿野さんに他人を引き寄せる魅力があるのでしょうね。

    お母さんとのやり取りでは、あちらこちらですすり泣き。


    京王の駅弁大会で、イカ焼きとおやきと熊本の’鮎屋三代弁当’を買って、Oちゃんとカバン見たりしてから戻り、パームで夜ヨガ。

    水曜の夜ヨガは、年末年始しばらく予約が入らなかったのでやめようかなと考えていたのだけど、昨夜は久々の方も戻って来てくれたので、また引き続きやっていきます。いらしてくださいね。


    今朝は自由が丘ヨガ。こちらはまた今期ついに3名になってしまいましたが、ぼちぼちと続けていく予定です。


    明日のパームは体験の方が3名も。

    そのうち赤ちゃん連れのママヨガに2組初ご参加で、楽しみなのです!


    稀勢の里さん引退、いろいろ叩かれてかわいそうでした。お相撲はあまり見ないのでわかりませんが、この方、いい親方になるんじゃないかな。
    悔いはないと言っていましたが、次の目標を見据えているからこそこの場は悔いは無いのかも。

    こういうスタンス好きです。


    カレーに惹かれる今日この頃。。

    自由が丘を歩いていたら、日本料理みたいな名前のカレー屋さん。

    面白そうなので入ってみたら、インド音楽流れて、二人のインド人の店員さんがインド語でしゃべりまくっている、こてこてのインド料理屋さんでした。




    チキンビリヤニは、中にごろごろタンドリーチキンが入っていました。

    酸味のあるヨーグルトソースのようなものをかけて食べてくださいと言われました。

    結構な量でお腹一杯!ごちそうさまです。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    合格対策講座へ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日はスマフィヨガの後、市ヶ谷の法政大学校舎で行われた’健康管理士1級試験合格対策講座’に行ってきました。

    初めて行った法政大学冨士見坂キャンパスですが、すごくきれいで立派な施設でした!



    2月の試験に向けての対策講座ですが、300人ほど入る部屋は満席で、他の場所でも行われているとのことで、今日だけで600人以上の人がこの対策講座を受けているとのこと。

    若い方からかなりなお年の方まで様々で、女性が多いです。

    この対策講座には通信教育を修了した人しか参加が出来ないので、、

    こんなに勉強していたのか!と驚き、

    世間の健康への意識はすごいなぁと、
    自分がまったく特別では無いのだと再認識。😀


    13時から最後の模擬試験が終わる17時半くらいまで、ずっと講義が続くのですが、途中で気がついたこと。

    誰も咳をしない! コホッの一つもない。

    これだけの人がいて、誰も咳をしないなんて異常な感じ。一人くしゃみをしたおじさんがいて、すごい罪な空気とともに響き渡ってました。

    興味あることなので、講義はとても楽しく真剣に聞けました。

    おそらく楽勝で受かるだろうと、なんの根拠もなく漠然と思っていたのですが、最後の模擬試験で、、、

    え~~~!いきなり難しい!わからない!

    本番の3分の1の内容なのに、半分くらいしかできなかった…。

    もちろん今回は提出はなく、終了後に解答が配られたのですが、、

    やっぱり難しいじゃん。


    でも、こういう勉強楽しいです。

    それにしても法政大学キャンパスの立派さに驚いた…。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    寒いけど

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    寒いけど、誕生日です。

    こんな寒い中でも頑張ってヨガに来てくださり、ありがとうございます。

    なるべく筋肉震わせて、体の力で温められるようにしたいので、ツイストや肩甲骨を動かすポーズを多く取り入れているのですが、

    こう寒いと暖房器具は日必須です。

    少しでもホッと出来るようにと、工夫してます。


    次のレッスン予約が無かったので、家に帰ると、ラグビーの決勝やってました!

    こちらは寒いとかまったく関係ないですね。

    そして、明治が22年ぶりの優勝に!

    大興奮!優勝できるかもとドキドキしました~。

    そして優勝!!!
    22年ぶりかあ~~~。おめでとう。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    体メンテ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    明日、また一つ歳をとるわけです。

    そして、今日は、体メンテ。

    そりゃそうだわ、すっきりしたもの食べたくて、千歳烏山のカレー屋さん’ハバチャル’へ。

    ここのカレーは体に良い感じがするのよね。

    ラムのキーマと豆カレー。

    スパイスがしっかりはっきりしてて、GOOD!! やっぱり美味しい~~。





    その後、スパに行って、マッサージを受けました。

    左の首から肩甲骨にかけて、筋違いを起こしたような痛みが未だ取れず。

    40分間、背中をしっかりほぐしてもらったのだけど、やっぱりだめ。

    タイマッサージで伸ばしてもらったほうがいいのかも。


    朝起きるたびに左の首が痛いので、枕を変えてみることに。

    ホームセンターの枕売り場で、ベッドでゴロン。いろいろ試してみました。

    最初、そば殻を選んで売り場に行ったら、売り場の方が、「固いマットだったら固い枕もいいのだけど、そうでなければもっと柔らかいものにしたほうがいいですよ」とアドバイスされ、

    もう一度、売り場の方と一緒にあれこれ試し、

    西川の、’医師がすすめる健康枕 もっと寝顔美人 低め’を購入。

    試してみた時は、すごく楽だったので、今夜寝るのが楽しみです。どうかな。


    帰りの空。

    長く伸びる飛行機雲に、三日月と鳥。

    面白い写真が撮れました。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    ミッションクリア!

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日は特別冷えました。

    第2第4木曜日は絶対に予定を入れないで休みを死守するぞ!と決めた、今年初の第2木曜日。

    予約システムのメンテナンスをし、

    昨晩終えた確定申告(正確には、入力を終えデータを会計士に送ったのですが・・)の伝票類をまとめて会計事務所に送り、

    健康管理士試験の最後のテキストも送り、


    はあ~~、心置きなく新宿の京王百貨店へ。

    で、ミッション完了!




    え?もちろん二人で食べますけど、それが何か??


    健康管理士の勉強などしてますと、何がどう体に良くないのか、すごくよくわかり…、

    なのに、なぜ自分はこんなに無茶苦茶なのかと思うことも多々あり、、

    実は長生きすることにあまり興味が無いのではないかとも思う。

    ま、言い訳ですけどね。

    年末年始に食べ続けた食欲が依然続いてる~。


    家に帰り、ランチに一つ食べてから、あまりにも寒いので調布のビックカメラに行き電気ストーブ購入。

    スタジオに置いてきました。




    ファンヒータで部屋を暖めても、ヨガの最中切るとやはり寒い。でも付けると風が気になるし、

    電気ばかり嫌なので頑張ったけど、ここはこれしか無いかな。

    補助的ではあるけれど、意外と暖かいです。

    ホットカーペットとの併用でちょうどいいかも。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    このカテゴリーに該当する記事はありません。