ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    伸びしろ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    自分に興味の無いことや無理だと思うと非常にあっさりとあきらめ早いのですが、少しでも自分に伸びしろが感じられるとそれに突進していく私です。

    習い始めたジャズボーカル、自由が丘教室の3回目で、キー決めのためにいきなり一人ずつ歌う羽目になり、

    息も絶え絶えになんとか、Old Devil Moonを歌ったのですが、

    録音を聞いてみると、ノリも悪いしカタカナ英語がはっきり聞き取れる…。

    なんかダサい。

    夫に聞かせると、「うわ~~~寒う~~~…」 確かに私もサム~~い。


    で、録音を昨日、八幡山ケルタミュージックのトモカ先生に聞いてもらい、またまた発音矯正を徹底的にしていただきました。

    そんな舌の使い方をするのか~と、初めてのこともあり、また目からウロコ。

    100%までは出来ないけど、言われたこと50%くらい意識して録音を聞いてみると、全然違う!

    洗練されているというか、断然英語っぽくカッコよくなっていました!

    ホント、こういうの嬉しい。こういうい伸びしろが見つかると、ますますのめりこんで頑張ります。私。。

    帰って、夫に「ちょっと良くなったの聞いてみる?」と言ったら、「まだいい」と言われました。

    前回の寒さが身に染みたようです。


    3月3日にアロマ講座で仕込んだハンガリーウオーターもしっかり熟成されてきました。



    1ヵ月半経ったので、もう利用できます。

    なんと素晴らしい!芳醇な香りとはこのことでしょう!

    髪、からだ、顔、、、何に使おうか悩んでしまう。。





    下の写真は、3週間前くらいに仕込んだミント酒。

    炭酸で割って、フレッシュミントを入れて、これは飲みます。モヒートおいちい~です。

    ライムほしいな。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    若竹そば

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    良いお天気ですね。
    そして、暑いです。💦

    昨日の日曜日は、スマフィでヨガして、パームでヨガの後、タイマッサージして、帰宅してから夫と選挙に行き、帰りにお好み焼きを食べて帰りました。

    久々のタイマッサージも入り、充実した1日になりました。😊

    パームでは、エナジーに行きたいけど動きに自信がないなぁと言う方が初めてエナジーレッスンにこられて、でも、問題なく気持ちよく動かれて帰られました。
    満足できたと思います。

    ゆっくり動くのが苦手な方もいらっしゃるので、そういう方はエナジーフローの方がおススメです。👌

    汗はかくけどね、冬の間にため込んだあれやこれやは出しておかなければ💦


    レッスン後は、今話題の食べてはいけない食品添加物の話になりました。

    「そんなの大量に食べなければ気にしなくても大丈夫なのよー」

    とか言いながらも、自分の中でこれだけは絶対に食べないと言うものが皆さんあるようでした。😅

    私は外食もするし、コンビニのものも食べるし、悪いとわかっていても食べるのだけど😅💦
    自分で買う食材は国産を選ぶかなぁ。


    今日の小日向ヨガも賑やかに終わりましたが、話題は高齢者の運転事故でした。

    怖いですね。

    何か良い方法を早く見つけてほしいです。



    小川町のやぶ仙で若竹そばランチ。

    菜の花と若竹の天ぷらがついて、私好みの濃いおつゆで美味しゅうございました。😊






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム






    交感神経高い人

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    常に交感神経高い人って、からだとか表情に表れるんだな~って思う。


    スーパー銭湯で、サウナから水風呂に行く女性(おばちゃん)のマナーもひどい!

    ザブンザッブン水をかぶり、中で顔を洗い、タオルに水をバシャバシャかける。


    「ヨガしてました」とういう人もね、どんなヨガしてたのかは一目見てわかりますよ。

    ホットヨガなのか、パワーヨガなのか、まあ、きついヨガをバンバンやってきたのでしょうねえ。

    細面な顔に上がった目じり、しなやかな体で動きもいい。 でも~、

    おそらく普段の生活に相当フラストレーション抱えてそう。。60代?70代?…。


    肩の力を抜けましょう~。

    ふ~~とため息をついてから自分自身を見直してみて。

    あなたはそんな人でしたか?










    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    木の芽

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    月曜日の今日は、小日向のヨガレッスンでした。

    ジャズレッスン風景からの感想としては、

    70代80代をそんなにシニアシニアと、気にしてレッスンしなくても良いのではないかと。

    という話をしたのですが、

    まあ、人によりますか。ですよねー。😅

    いつも通り、下半身強化レッスンしました。

    Oさんから、木の実をいただいて帰りました。


    新宿で、久しぶりにマンゴツリーでランチ。




    少し暖かくなった今日はタイのランチが食べたくなります。

    そして、タイに行きたくなりますー!


    夕方からは、パームでヨガレッスン。

    ジャズボーカル教室のともか先生と一緒で、ジャズ話に花が咲いてしまいました。😄


    レッスン後、オオゼキでたけのこを買って帰り、

    圧力鍋で茹でました。

    大きくて穂先が切れなくて、鍋に入らないのも嫌なので、今回は小さいのを2本。

    圧力鍋で、15分。

    自然に冷ましたらあっという間に出来上がります。

    でも、ほんとに取れる中身はちっちゃいんですよねー、真ん中ちょっと。

    お醤油とみりんの木の芽焼きと、オリーブオイルで焼いたのと、筍ご飯、お吸い物作りました。

    たけのこは木の芽が入ると全然違いますね!❣️

    春の香りです。😊




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    いろいろな日曜日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    日曜日の朝はスマフィでヨガ。

    満員だったのだけど、そろそろみんな慣れて来たかなあ~と、ヴィーラバドラ1~2~リバース~トリコナと、ポーズを連続して行ってみました。

    最後はいつもあまりやらない逆転ポーズ、ハラアーサナ(スキのポーズ)とマツヤアーサナ(魚のポーズ)を。

    「今日はパワーヨガでしたね!」と、生徒さんに言われ、

    そうだなあ~、いろいろ新しいこと急にやりすぎちゃったかなと思う。

    ポーズを続けて行うことを禁止しているスポーツクラブもあり、悩めるところ。。

    みんなどうなんだろう??


    午後からはスタジオパームで、エナジーフローヨガ。

    こちらはバンバン流しまして、結構な腹筋メニューも。

    「でも、あまり体が疲れなくなってきた」
    「わたし、腹筋全然だめ~~」
    と、終了後にいろいろ声があったけど、こちらは少人数なので全員の気持ちが聞けて、こっちは大丈夫。


    いったん帰宅し、夜は、赤坂のジャズライブハウス、Bflatで山岡先生ジャズボーカル教室の発表会でした。

    ピックアップボイスと言って、各クラスから選ばれた13名の生徒さんが2曲ずつ歌われました。

    みなさんお上手で、私は普通にジャズライブに行った感じでした。

    100人くらい、先生の生徒さんとか歌われる方のご友人とかがいらっしゃって、店内満員でした。すごい。。

    そして、、、みんな光るもの身に着けてました。スパンコールとか、キラキラネックレスとかピアスとか…。

    ニットセーターにジーンズって、私ダメダメでしたね。

    先日の日本舞踊の発表会に引き続き、いろいろな場所のTPOを身に染みて感じる私でした。



    この写真いいでしょ。

    桜と夕月と飛行機雲。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    このカテゴリーに該当する記事はありません。