ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    シニアのためのボールヨガ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    現在、自由ヶ丘と小日向で行なっている、シニアのためのボール・ヨガのご案内です。

    老化とともにどんどん減っていく筋肉。

    転倒しやすくなったり、バランスが取りづらくなるのは、筋肉の衰えが原因です。

    背中が丸くなって、下腹が出るのも、背骨のゆがみと腹筋の衰えが原因。
    若々しい体を取り戻すには、やはり筋トレは欠かせません。

    あとちょっとしたスピード…
    これはご賛同を得るのがなかなか難しいのですが

    そりゃ若い人のように体がすばやく反応しないですよね。だから嫌になっちゃう人多いのですよ。
    私も若い人に混ざってトレーニングするときは結構プライドずたずたになっちゃって、すごくよくわかります。

    でもね、繰り返しすることで慣れるんです。
    若い人のようには行かないけど、同じ世代と比べたとき、明らかに自分の運動能力が優っていることに気づくと思います。それがアンチエイジングですよね。

    シニアの筋トレで気をつけなければいけないのは、呼吸を止めないことと、次の運動との間に必ず休憩を入れること。

    自由ヶ丘のクラスでは、軽いウオーミングアップのあと、15分間はボールエクササイズを行い、後半はヨガでしっかりストレッチ、クールダウンしていきます。
    家ではなかなか出来ない腹筋運動ですが、スモールボールを使用して、簡単に楽しみながら鍛えることができます。

    スモールボールエクササイズとヨガの組み合わせで、筋肉をきたえ、姿勢矯正しながら、すっきりとした若々しい体を取り戻しましょう。

    女性ホルモンの少なくなった閉経後、50歳以降は女性でも筋力アップのチャンスです。
    運動経験のまったく無い方、長く運動されていない方もご参加いただけます。

    ball&yoga

    ball2

    ボール・ヨガは、自由ヶ丘の東急カルチャーBE(自由ヶ丘駅南口から1分)で、
    毎週火曜日2:00pm~3:00pmに行なっています。
    興味のある方は、こちらまでお申し込みください。
      ↓
    「自由ヶ丘東急カルチャーBE:バランスボール・ヨガ」 7月期、10月期募集中です。

    千歳烏山”ヨガサークルBee”会員募集

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    bee ’烏山ヨガサークルBee’ 新規会員募集! 
       やじるし お申し込み・お問い合わせはこちらから。
    後ほどサークル代表者よりご連絡させていただきます。

    活動場所:烏山区民センター(京王線 千歳烏山駅徒歩1分)
    活動日時:主に、毎週~隔週 水曜日 9:30AM~ 
    会費:1回 1500円
    メンバーは、20歳代~60歳代と幅広くいらっしゃいます。どなたでもお気軽にどうぞ。

    烏山朝
    ブラーマーリープラーナヤーマの"Bee"
    暖かい春を連想させる"Bee"
    みんなで仲良く協力する"Bee"
    仲間をたくさん増やす"Bee"
    発展し構築する"Bee"
    働き者の"Bee"
    みんなの羽音を調和させて大きな羽音に。。。

    上北沢の夜ヨガ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    上北沢区民センターで、毎週金曜日、19時40分からヨガレッスンを行っています。

    わりと広い和室で、

    こーんな感じに薄暗い中、





    もう、2、3年になるのかな?
    よく続けていただいてます。



    おかげさまで、暖かいお部屋、

    みなさんお仕事帰りなので、この薄暗さがリラックスに程良いのだと思います。(^-^)/

    東急カルチャーBE自由が丘クラス

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    自由が丘クラスの様子です。
    今期の会員は5人いらっしゃるクラスなんだけど、今日は3人。
    (いや、5人揃ったことはまだ一度もありません)
    スモールバランスボールを使ってます。

    ボールの上に両膝乗せて、まずはキャットアンドカウ。
    それから足をボールの上に伸ばして行きます。



    太もも前面マッサージしながら、腸腰金がぐーっと伸びて気持ちがいい
    でも引き寄せるときにはかなり腹筋が必要 



    バランス取れず、これはかなり難しい。 
    骨盤周りの筋肉を鍛えます。
    キュッと締まったヒップに。


    ボールのバウンドを利用して、腹筋もちょっと。




    いいね!☆~(ゝ。∂)


    ヨガが初めての人ばかり。
    すごい!ベリーナイスです!

    烏山朝ヨガの様子

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    千歳烏山の烏山区民センター、朝ヨガの様子です。



    ヴィーラバドラ2、頑張っています。


    トリコナアーサナ、いいですね(^^)


    クールダウンでは、筋肉内の老廃物を外に流して行きます。

    伸びてねじって…


    また伸ばす。


    一週間分のデトックス!( ´ ▽ ` )ノ

    朝ヨガは毎週火曜日と金曜日。
    火曜日はほぼ和室で、金曜日は会議室で行ってます。

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